--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.07

薯童謠(ソドンヨ)(全55話)

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン 他

商品詳細を見る


すっかりハマってしまっているイ・ビョンフン監督の作品
薯童謠(ソドンヨ)を観終わりました。

チャングム、イ・サンに続き彼の作品は、私にとっては3作品目となります。
イ・ビョンフンサーカス団ならぬ、お馴染みの俳優さんもたくさん登場していていますよ。
朝鮮王朝時代を好んで観ていたので、今回は
百済、新羅・・・かなり古い時代の話、
入り込めるかな~と心配?!していたけど
そぉんなこと、心配ご無用・笑
思いっきりハマってしまいました。

百済30代国王武王チャンと新羅眞平王の三女ソンファとの国境を越えたラブストーリー
チャン演じるチョ・ヒョンジェさん、甘く低い声がねとてもかっこいいんです。
初めの何話かはライバルでもあるリュ・ジンさん演じるサテッキルと区別がつかなくって(とっても似てます・笑)、帽子で区別していた頃もあり


百済は31代で滅んでいるので武王の時代もそんなに安定していなかったかもしれませんね。
ドラマではどうして?と思ってしまうけど、ソンファの祖国新羅にも果敢に攻め込んでいたのも事実
そもそもこの時代、敵国の姫が嫁に来るということなんてありえなかったはずですし、、、

純粋に楽しめばよいのに、たまに垣間見える浅い知識として知っている背景と照らし合わせながら観てしまうのが私の悪い癖です・汗

最終話は涙なくして観れませんでした(いつもだけど)
(う~ん、涙の量からすると、イ・サンの方が多かったかな・

病に冒されたソンファが作られた夫のために作らせた香爐があるんだけど、
あれって、あの国宝級の百済金銅大香爐にとっても似てた・・・
ドラマの方はピカピカしてましたが
この王の時代に作られたものがどうか・・・調べてみたけどこれは分かんなかったです←だからドラマを楽しめって・笑

チャングムが1番よかったと思い、イ・サンを観てイ・サンが抜き、そして薯童謠を観た今、
今度はイ・サンを抜き、薯童謠が1番になりました
しばらく余韻に浸りたいとこですが
ハードディスクはかなりヤバイことに・・・
(義母から)借りたDVDもたくさん・・・
私の手仕事しながらの韓流漬けは続きまする。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

きゃ~~55話ですか。頑張りましたね!
時代物は面白そうですが話数がね。
色々やりたいことがあって時間を捻出するのが大変。
そして、ハードディスクにどんどん溜まって行く韓ドラ。
またハンドメイドも韓ドラも気分が乗らないと
作れない&見れないで…。
ちゃんとこなしてるじゃむさん凄い!

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
これだけの話数があると、どっぶりはまっちゃいますね・笑
ハマってからはこればかり観ていたので
今ハードがかなりヤバイことになってるんです!!
えぇぇ?こなせてますか?もっとaprileさんのように作品に集中させたいんですが・・・
どうしてもドラマだけとかステッチだけということができず、
両方しながら・・・が今の私のスタイルになっちゃってます・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
