2011.04.28

おうちステッチ(1月)

IMG_0825.jpg
Les grilles de Maryse さん
2007 SAL maisons de campagne
1月のステッチ

横に長~いステッチになりました。
前に刺した頃は糸が全然揃っておらず、似た糸でステッチしていたんだけど
今回はすべて指定糸で刺せています。
Maryseさんの作品が好きで何作かステッチしているせいか、Maryseさん好みの糸が揃ってしまってるんですね

でもね・・・(思い込みで)BlankとB5200を間違えて刺してるとこあります・汗
途中で気づき、気になる所はほどいてやり直したんだけど、模様で通るかな♪な箇所はそのままにしてます(^^;

IMG_0826.jpg
前に刺したのと並べてみると・・・

前は縦長作品だっただけに、ギュッと押された感じがしますね・笑
本当は正方形な作品になるので今回の方がまだ近いのかな。。。

どっちが刺しやすいか?
どちらもミシンでもかけれるフツーのリネンなので、慣れるまではどっちも同じ
刺しにくいです

それから、遠目では分からないかもしれないけど、前作、小さなミスを発見しちゃいました。
今さら手直しせず、そっと、しときます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



スポンサーサイト

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

縦長と横長で随分雰囲気が変わりますね。
今回の方が、生地の色や可愛い感じが私は好みかな。

Maryseさんの今年のSALもおうちシリーズですね。
今回も雰囲気があって素敵なんですが、ちょっと
手続きがあるのよね?気軽に参加出来ないのが残念。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
今回の布の方が色がいい感じに出ていると思います。

そうなんです!毎年MaryseさんのSALは楽しみにしていたんだけど、今年は手続きがややこしそうで(読めないので更に!)・・・
ステッチしてみたい作品だったけどスルーしてしまいました。。。

No title

こんにちは~お体は大丈夫ですか?
無理せずに過ごしてくださいね
盲腸って痛いんでしょう~?
去年入院した時にICUで隣のベットの人が
盲腸だったみたいで一晩中
うなされていました。
おへその形変わりましたか^^!

横長のMaryseちゃんもいい感じですね

RE:コメントありがとうございます

nishiさん♪
手術後数日間は痛み止めをもらってしのいでましたがもう今は♪^^です。
おへそ、以前よりちょっぴりスマートになりました^^
病院食が進まず少しばかりスマートになっていた体系はちゃんと元に戻ってしまいました・涙

同じステッチをすると、ただの×の繰り返しなのによく言えば腕の上達、悪く言えばあの頃の雑なステッチ・・・の違いがよく分かりますね。。。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース