--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.02

「住人十色」で学ぶ

普段から、ながらテレビをすることがなく
観たい番組をチェックしてからテレビのスイッチを入れています。

入院中、ほとんど本を読んで時間を潰していました。
そうすると
大半の時間が無音です
それはそれで窮屈を感じる時もあるんですよね

そんな無音状態から脱出するためにたまにテレビを付けたりしてました。
土曜日の夕方、スイッチオンした時にしていた番組が
住人十色」という住居番組で
雑誌に掲載されているような住まいに憧れている私(憧れているだけだけ)は
とても興味を持ってしまいました。

その日は
「光と収納を手に入れた家」が紹介されており
インテリアコーディネーターで、整理収納アドバイザーの奥さまならではの
家具や収納の仕方が大変素敵でした。

この番組、もうずっと以前からあったんだよね・・・
知らなかったことが悔やまれました

震災後、収納や家具の配置、雑貨の飾り方も考え直しました。
もっと考え直さないといけない所はたくさんあるけど
何の知識も知恵もないので
何をどうすればよいのか・・・四苦八苦してます。
そんな時こそ
雑誌や、今は多くの素敵なインテリアを紹介されているブロガーさん、そしてこういう番組から学んで

インテリアを楽しみ
自分も家族が心地よく過ごせる

そして、

お友達が遊びに来てくれたときに「素敵だね」と言ってもらえる ような

そんなおうち造りをしていきたいです。



そして

IMG_0831.jpg
イケア、無印、ニトリ特集をしていたので、、、
買ってしまった。。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
私が参考にさせていただいているブロガーさんがたくさん!

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
