2011.05.11

編み編みドアノブカバー

こんなものを編んでみました。

IMG_0731.jpg

バナナがちょこっと剥けた?感じに見える!?

のドアノブに合わせて編んでいたらこんな形になってしまいました。
布で作ったカバーが汚れてしまって作り変えようと思っていたんだけど
毛糸で編むとどうなるかな?・・・っと、こんな感じになりました^^

編み方も
何がよいのか分からず、
長編みにしたり細編みにしたり
フリルの付け方も色々。。。

いくつか編んでいくうちに細編みの方がしっかりしていてよいことが分かったんだけど
自宅用なので、このまま使用することにしました。


IMG_0725.jpg
装着しながら編んでいったので、一応ピッタリサイズです

IMG_0733.jpg
・・・んな感じ。



のドア分は編みたいな・・・

と思い・・・



調子に乗って
IMG_0757.jpg

IMG_0755.jpg
のも編んでみた。

家にあった毛糸を使ったので、色が揃わず・・・


IMG_0760.jpg
クリスマスカラーのお部屋もあったりします


夏用にリネンで編んでみてもいいかなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース