--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.22

【HAED】Little Red Riding Hood(2/36完成)

こうもチャート枚数が多いと
いつの状態でも中途半端で、アップのタイミングが、、、、ない、、、

IMG_0759.jpg
1枚目完成時の画像から


IMG_0854.jpg
2枚目途中の時
少し進んだよの報告をしようと思って撮った画像

で、アップしそこなり、結局
IMG_0957.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)

キリのよい、2枚目完成したよ

の報告になっちゃいました。

もちろん
未だ赤ずきんちゃんどころか、何を刺しているのか不明
1枚目が少し横に伸びた感じ、といった表現が一番適しているかと・笑
ひたすらチャートを信じてこのモヤモヤステッチを進行中です。

最終段の垂れ流しにしていた糸たち
増えていいて、次刺す時に分かるのか不安になってきて、今回はなくしました。
どっちがやりやすいのか、下の段に移った時に考えることにします。

これから3枚目、たぶん同じような状態が続くことと思います。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
この行き詰まった私を応援してやってください。。。
スポンサーサイト

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

応援してます!

おはようございます
色々なやり方にチャレンジして、自分に合った
刺し方が見つかると良いですね!やはり普通の
ステッチとは違いますもの。

HAEDのチャート、私もクリスマスもの1点購入して
何年も経過。いつかと思って、まだ手を付けられず…。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪

応援、ありがとうございますぅぅぅ(涙)
今って、挫折したい度一番高い時だと思うんですよね・・・
我慢の時と思い続けていきます。
この垂れ流し状態の糸、進めていくうちに、どうせ糸番チェックしなきゃいけないのに、それなら一から始めても一緒では?と思いはじめました。
進めていくうちに、自分にあったやり方が見つかり、その頃には我慢の時も脱出できていることを願います^^
HAEDのクリスマスチャート、素敵なものがたくさんあるよね!私もいつか手を出してみたいものあります。

No title

早速遊びに来ました!2枚目完成おめでとうございます!
ずーっとカーテンばかりだと、ちょっとテンション下がりますよね。
私も自分自身に、毎日ちょっとずつでもステッチしていたらきっといつか完成する!と言い聞かせながら頑張ってます。
お互いがんばりましょうね。

RE:コメントありがとうございます

ちいさなありすさん♪

遊びにきてくださってうれしいです。
それでこの記事で申し訳ないです。。。
まだカーテンをステッチしているのだ、と思えるなら救われるものがあるんですが、今の段階では何を刺しているのか分からない状態なのでテンション、ずっと底辺です・涙
継続すれはいつか・・・を信じてがんばりますね。

No title

進んだねv
キリがいいとこでないとアップしそこねちゃうの。よくわかるわw
メインまで、忍耐よ~一気に報われる時がくるからね!

ワタシは、下からステッチ派なので、糸は上にでているのよね。
下にでていると・・・・どうなのかわかんにゃひ
けど、いろいろやっていくと、自分にあった方法がつかめてくるよ!
で、これがワタシのベスト!って思っても、
図案によってかわったり・・・・

そうそう。糸とび、だんだん許容範囲が広がって、5ブロックくらいいっちゃってることもある(*ノωノ)

RE:コメントありがとうございます

niamaちゃん♪
進んでるのかどうだか分かんない画像でしょ・笑
このチャートはもともとボヤッとした感じの作品らしいけど・・・それにしても・・・
忍耐ね。。。うん、分かった。耐え抜いてみせるわ♪

糸飛び5ブロックくらいいっちゃうんだ!今は1.3ブロックくらいかな(って微妙・爆)少しずつ増えていっています。。。最初は1ブロックも~とか思っていたけど、これも慣れだね。

忍耐、忍耐、自分ご褒美準備してがんばろう~~
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
