--.--.--

スポンサーサイト

2011.06.03

年子のアイビー

来月でここに引っ越して丸3年が経ちます

ガーデニングにもやってみたいなと思いつつ、オウチの外であるバルコニーだけに
後回し♪後回し♪
になってしまい

結局、夢の中でのお話になってしまったのか

引っ越して間もない頃
近くのホムセンで120円程で買ってきたアイビー

少しずつ増やしていって、というか
勝手にグングン、手間いらずに成長してくれて
(伸びてくると、切って水挿ししながらお部屋でも楽しんでました)

今では
IMG_0990.jpg
IMG_0991.jpg
なに成長してくれました。

調子に乗って次の年に違う種類のアイビーを買い、
水だけでもこんなに元気に育っています。
IMG_0992.jpg

ズボラの代名詞のような私でも育ってくれるくらいだから
アイビーってホントに強い子なんだと思いますよ

そして、今年また違うアイビーを買いました。
IMG_0469.jpg
白い部分が多い「ホワイトメインハート」とか言われているアイビー
ロマンティックな名前に惹かれて買ったんだけど
お清算するとき、レジのおばちゃんがもう一人のおばちゃんに

「この霜降り、いくらだっけ?」

と尋ねてました。。。

し、霜降りって???


どの子もこんな小さなポットから始まりました。
霜降りちゃんも、がんばって元気に育ってね♪
親はたぶん忘れながらのお水しかあげないと思うけど

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



おまけ
IMG_0993.jpg
アンティークなカップがかわいくって衝動買いしてしまったポット

グリーンネックレスが似合ってるでしょ


にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
