--.--.--

スポンサーサイト

2011.06.28

お弁当と携帯とママりん

久しぶりにお弁当ネタを

IMG_1041.jpg
・漬けこみカレーの鶏肉
・シーチキンとキュウリのサラダ
・ベーコンとウズラ卵
・ミニトマトの塩炒め

レタスやゴマなんかも入れて、なんとか10品目クリア

鶏肉は、
昨晩のうちにごま油、砂糖、カレー粉、塩コショウした鶏肉をジッパーに入れて
仕込んでおき、朝焼くだけのお手軽メニュー

ごま油をまぶしているので、油を敷かずクッキングシートの上で焼いてます。
なかなか美味しいですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

最近携帯を買い替えたとかで
「今度こそメールをしたい」と張り切っているうちのママりん
受信のみ可になっているくらいで
この“今度こそ”は3度目の挑戦だったりもします(^^;

変更したとか言っていた3日後の朝、出勤で超バタバタしている時にかかってきました

「わぁ~、やっとつながったよぉ

どんな経路を辿ったのか知りませんが、私の所にかかってくるまでに3日かかりました。

「次はメールだね♪」とか言って切ったけど、それから届くことなく数週間。

1ヵ月くらい経った頃かな・・・

そんなこと、もう忘れてた私
着信メールがあり何気に携帯を開いたら

「めーる、てすとちゅうです」とママりんから

あらら、まだ練習してたんだ・汗


そして、今日、
メールの練習になるかなと思い、
今日のお弁当画像を送ってみました。
「今日のお弁当は漬けこみカレーの鶏肉だよ」

朝だから気づかないのかな~とそのまま放っていたら

1時間後に返事が来ました

「ちがうボタンを押していたのでなかなか見れませんでした。
やっと見れました。
おいしそうなカルビ弁当ですね。」


漢字やカタカナも混じって文らしくなってきてる
よかったね

は、別として

ん?
んん??
んんんっ???

たくさんボタン押しているうちに

「鶏がカルビに変わってますね」

私もボタン一杯押して、竹輪をエビにでも変えてみたい・笑

他にも

「今日の夕食はおとうさんと○○をたべます

むっちゃ、ラブラブメールも届いたりもしちゃいます。

メールに慣れてきたら、今度は写メ付きでガンバッテネ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
