2011.07.06

炊飯器とホットケーキミックスを使ったキャラメルケーキ

生クリームが余っていたので



IMG_1152.jpg
炊飯器を使ったキャラメルケーキ

面倒な時のお助けアイテム、ホットケーキミックスを使いました。

牛乳とキャラメルを電子レンジで溶かして生クリーム、卵、ホットケーキミックスを入れ混ぜ合わせる

あとは普通にスイッチオンするだけ、炊飯器がお仕事してくれます。

分量は
初めて作った時、どこかのレシピ通りで作っていたんだけど
だんだんとテキトーになってしまってます・笑

検索したら、似た手順で作っているレシピがありました。分量もだいたいこんな感じで・・・いい加減デスね(^^;
ホットケーキミックスで簡単キャラメルケーキ

キャラメルの分量として、私は森永のミルクキャラメルを11粒使っています。
1箱全部入れてもいいんだけど、

最後の1粒

いつも

かき混ぜながらながらお口の中、なんです


ホットケーキミックスなのでどっしりな感じのケーキですね。
馬拉米羊(マーラーカオ)に近い感じかな

最後の余りで生クリームを作って

ハイ、完成

最近、梅ジュースを飲み過ぎているので
明らかにカロリーオーバーです!

この辺で、生クリームも砂糖も、控えねば・汗
今月から粉もん、高くなってしまいましたね


にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース