2011.08.07

毛糸もラーメンの如し

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますね。
いつの間にか蝉の鳴き声が・・・と思っていたら
最近は連日連夜大合唱しています・笑
たまに我が家のバルコニーに侵入していたりしてドキッとすることもあったりそして、ご臨終となることが多いので後始末が・・・死骸でも存在感あって恐いです。。。

さてさて
しばらく、ブログの方をお休みしていておりました。
何をしていたかというと・・・

編み物にどっぷりと

どっぷりとしていただけにさぞかし進んだことと思われますが・・・

全く進んでいません

編み目が気に入らず

   ほどき

きつくなりすぎ気になるので

   ほどき

もちろん間違いに気づいて

   ほどき

ホントに前に進めなかったんです。。。

あんまりほどくので、先生にも気の毒がられ
「妥協も大切よ」とたしなめられたり、
あげくには
ゆったりめに製図を考え直していただいたりもしたんですが
やっぱり元サヤにもどったり。。。と

とにかく先月末週から今週半ばまでずっとこれの繰り返し

「買った方が楽だなんて思わないでね」とか「編み物って性格も出るんだけど、こんなにほどいていたら辞める人も多いのよ・・・」とかなり心配されました。

私って、こんなに几帳面だったのか・・・、んなワケない
何かに獲りつかれたかのような状態でした。

おかげさまで、
1玉ダメになっちゃいました。
何度もやり直していたので糸も細くなりビロ~ンと・汗
縮れの入った細麺みたいです

で、先水曜日に最後の全部ほどきの後、今はなんとか前に進んでいます。

今日は画像を準備していないんですが、やっと3玉目に入りました。
たぶんもう1着は編めちゃってるくらいの時間を費やしましたね
でも、初心者の編み目なので美しくはないですよ・笑


こんなにやり直して、編み物が嫌いになったかというと
全然そんなこと思っていない自分にホッとしています
一日中、仕事にも行かず、掃除も食事の準備もせず、ずっと編んでいたいくらい


毛糸もロットが変わると全然色が変わってしまうこともあるなので
昨日は足りないだろう毛糸を買い足しに、ついでになくなりかけの刺繍糸も買ってきました。

夏が終わるまでには仕上げるので、
今週は(来週も?)編み物浸けの毎日を過ごすことになるでしょう
クロスステッチは完成までお休みすることにしました。


余談

布ものもクロスステッチも「縫物」でくくっちゃう私のオットですが
編物はこの分類ではなかったようです。

「今日もがんばってるな~、ヒモ」

ヒモって
確かに3号針で編んでいるので細いコットンだけど
「ヒモ」って言うか・爆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ワタシにエールを送ってくださ~い
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃむさんお久しぶりですvv
さすがじゃむさん!先生が心配してしまうほどの頑張り!
写真UP楽しみですーーーー♪
そして旦那さまの「ヒモ」(笑)ナイス!ですv
バルコニーのセミ・・・家にも連日来訪があって(涙
洗濯ものについてるの知らずに取り込もうとして
「バリバリビリビリ」文句を言われ怖いったら~
結構上の方まで飛んでくる(家は6階なの)事にびっくりですぅ。

RE:コメントありがとうございます

piさん♪

こんばんはです。
一度もほどかず進めていたら、今頃完成してますね・笑
でも、編み目が雑すぎてどうなっていたかは。。。
今週もガンガン編んでいきますよ~♪

「ヒモ」って・・・て感じでしょ・笑
お友達が旦那さまを連れて遊びに来た時、旦那様に「そのパッチワークすごいね~」とHAEDを刺しながら言われました。突っ込めずそのまま笑っていたんだけど(^^;

セミ、あんなに害がなく寿命を考えたらやさしくしたくなるんだけど、あの音を聞いたら・・・そんなのすっとんじゃうわ・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース