--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.30

防災用懐中電灯(常備用)

震災後、少しづつではありますが我が家の防災グッズを見直しています。

その中の一つ

懐中電灯

今まで、防災グッズが入ったリュックに一つ忍ばせていただけ
幸い、このリュックが必要になったことは一度もなく
普段必要な時には、ここから懐中電灯を取り出して使っていました。

でも
実際、地震などで停電が起きた時、それが夜中だった場合
場所によってはこのリュックまで辿りつけるかどうか・・・

困難な場合もあると思います。

非難するにしてもまずは明かりが必要ですよね。

で、懐中電灯をリビングと寝室に常備することにしました。
それもすぐに取れる場所にね。

でも常備するからには見栄えが気になるところ

そこで見つけたのが

無印の懐中電灯
IMG_1241.jpg
乾電池式です。
懐中電灯ぽくないところがイイ

IMG_1243.jpg
IMG_1242.jpg
明るさがどの程度のものか、使えるか試すためにまずは一つ買ってみました。

大小サイズあり、これは小さい方です。

使うに当たっては問題なしでした。

そして、問題の置き場所^^

IMG_1249.jpg
テレビボードに置いてます。
ぱっと見、懐中電灯とは分からないのでは???
これなら出しっぱなしでも気にならないのでは
普段もこれを使うようになりました。

我が家では合格だったので、次の良品週間の時にもう一つ買って寝室に常備させることにします。

そして、
本当はもうひとつ、懐中電灯を紹介するつもりだったんだけど
長くなっちゃったので、
次の記事にしますね。


コチラも候補に挙がっていたんだけど
お値段が・・・で却下になりました。
デザインがステキ

にほんブログ村 インテリアブログへ




  
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
