--.--.--

スポンサーサイト

2011.09.05

プルオーバー:完成

月が変わってしまいましたが、

やっと、完成しました

IMG_1258.jpg
身ごろが編み終わってからはどんどん形になっていくので
編む楽しさも倍増と、夏が終わる焦りとでどんどん形になっていきました。

IMG_1256.jpg
IMG_1257.jpg
つなげる時は、柄が合っているかドキドキ
首周り、袖、裾の飾りは簡単でかわいいデザインにしていただきました。
裏と表の見分けが付きにくいのでタグも付けてみた

思い通りの形で、キレイに仕上がる糸始末も教えていただいたので、初作品ながらとっても満足のいく出来です。
くさり編みの部分が、編んでいる時は伸びるけど編み終わると縮むので寸法が測りにくかったです。
そして、最初の頃はきつめに編んでしまう癖が直らず、何度もやり直したし

幅を少し細めのデザインでお願いしたので、実際着用するまでちゃんと着れるか不安だったんですよ・笑
編んでいることを知っている周りの人は
「細いから大丈夫よ♪」なんて言ってくれてたんだけど、皆さま誤解されてます。。。
私は細いんじゃなくておチビなだけなのだ。。。と。。。とりあえず、これ以上は太らないよう気をつけていたので、
毎年、お正月の次に危険な夏場の体重増を避けることができ、違った方向にもうれしかったッス^^

【ハマナカ】ウォッシュコット...




使用糸はハマナカのウォッシュコットン<クロッシェ>(私のロットはD)

毛糸は12玉使用

余った糸でまたドアノブカバーを作ってみようかなと思っています。
細い糸なのでもっと繊細にできるのでは、と^^

今日は、お披露目を兼ねて着て通勤しました。
たくさんの人が私(の服)を訪れて下さり、その度に調子に乗って
モデルみたくクルクルまわって自慢しちゃってました
色も私に合っていると言われ、更に有頂天になった1日でした

教えていただいている先生は実際お仕事としても編み物をされていたことがある方です。
仕事としては、手間賃含めて毛糸代×2というのが相場なんだそうです。
趣味としている自分にとってはビックリの高値だったんだけど、売られている手編みってビックリするほど高いものね。私ももっと練習していつかは・・・なんて・・・ウソです・笑
もっと自分のもので楽しんでいたいです


これで、私の夏が終わりました
しばらく編み物で一杯々々だったのでお友達の所にも読み逃げ状態で申し訳ありませんでしたっ。
これから遊びにいかせていただきますね。
そして、ステッチも再開で~す。
あっ、編み物の方は棒編みの基礎を教わることになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございますv-315
素敵なプルオーバー、今夏に間に合ってほんと、よかったですね。
ステッチも棒針編み(今年の冬は手編みのセーター?)も頑張ってくださいね。

完成おめでとうございます。
すごすぎ~
既製品って言っても分からないですね!
私は編み物苦手だからただただすごいと思いました。

RE:コメントありがとうございます

ちいさなありすさん♪

ありがとうございます(嬉)
なんとか間に合って、着ることもできて・・・よかったです。
これからしばらく基礎編みなので、家では爆ステッチになりそうです(かなりステッチモード上昇しています。)

RE:コメントありがとうございます

nishiさん♪

ほんっと、投げ出さず完成できてよかったです。
(私はその気なかったけど、先生は何度もソワソワしてたそうです・笑)
初作品としては上出来だと思っています(←自画自賛?)
そして昨日から爆ステッチ中です(楽しい♪)

じゃむちゃ~ん、スゴいね~!!
経過を見ながら細かそう~なんて思ってた。
じゃむちゃんが着てるとこ見たいな~。
おつかれさまでした(^O^)

RE:コメントありがとうございます

mikuちゃん♪
ありがと~。
途中どうなることやらと思っていたけど、なんとか今夏に着ることができました。
「完成!」と旦那さんに見せたのもつかの間、すぐにステッチ初めている私を見て、旦那さん、呆れてはりました。ハンドメイドは休む間ないんだよね・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
