2011.09.09

パーフェクト・プラン(柳原 慧著 宝島社文庫)

パーフェクト・プラン (宝島社文庫)パーフェクト・プラン (宝島社文庫)
(2005/01/15)
柳原 慧

商品詳細を見る


「このミス」受賞作を読みたくなって過去作品の中から選んで読んでみました。

第2回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品

代理母として生んだ息子が虐待を受けていることを知り、幼児誘拐という手段を使って助けることになった。
身代金を要求せず、代わりにオンライントレードを使うことによって金を手に入れ、子供を解放・・・と、誰も罪に問われることがない、前代未聞の誘拐劇!

全体的に、殺戮な場面もなかったのに最後は・・・少し悲しい結果になっています。というのも、悲しい結果になった誘拐犯メンバーの一人が、自分にとって一番共感が持てていたキャラだったかなぁ・・・と。

「株」という分野には無知な私は「ノンストップ・誘拐ミステリー」というキャッチフレーズに反してイマイチのめり込めずにいたんだけど
オンライントレーディングということでパソコンを使った取引が展開されています。
で、インタネットやハッキングやらの用語がたくさん出てきて、この道に詳しいキャラが設定されている訳なんですが。
この作品は2004年に刊行されたものであるせいか
IT用語に関しても素人知識の私でも
ここら辺では、もっと訳分かんない用語が出てきそうなのにな・・・な感じで物足りなく感じてしまいました・笑
数年でそれだけ発展したってことなんでしょうね


~先日、友人に大量に本を借りてきました。これで年末まで持ちそうですわ♪~


 
こちらは新装版

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマこんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース