2011.09.29

ブラザーズバウムクーヘン

「帰り道、見つけた

たまに手土産付きで帰って来てくれるオット
最近大阪市内へ行くことが減り、スイーツに疎くなってきている私
こういうの、とってもうれしいです


IMG_1275.jpg



IMG_1273.jpg
3BROTHERSのブラザーズバウムクーヘン

パティシエ3人兄弟のお店、という意味なんだそうです。

表面はブリュレになっているね、そして中は・・・

IMG_1274.jpg
キメはフツーよりやや粗めといったところかしら、卵黄がたっぷり使われていそうなこの色合い
しっとり柔らか

そのままの美味しさと、添付の生クリームをホイップしていただく美味しさと
ふたつの味が楽しめちゃいます^^
カリカリ部分が甘めなせいか甘さを抑えた生クリーム
ケーキ大好きな私なんだけど実は生クリームはあんまり・・・なんです。でもこのハーモニーはたまらなくおいしかったです。

レンジで数秒チンをすればまた格別のお味だとか、
私はその数秒が我慢できず、そのまま頂いちゃいましたが・汗

ん~うまぁ

「とんねるずに榊原郁恵が土産で持って来ていたんだって」自慢げにと教えてくれるオット。
きっと「とんねるずのみなさんのおかげでした」(←まだ続いていることを知らなかった私・・・)のことね。

ブログにアップする前に、一応~と検索してみました。
「とんねるず 榊原郁恵 バウムクーヘン」で検索してみたら
「とんねるず」にはヒットせず他の2語で「さんまのまんま」に出演した際の手土産にされていたことが分かりました

残念ながら偽情報だったよ、ソレ

でもおいしかったよ
ごちそうさまでした




お取り寄せ検索してみたところ
ブラザーズバウムクーヘンは販売されてなかったけど
他商品は楽天でもお取り寄せできるみたいです^^
最中みたいな和かろん、気になるぅ

にほんブログ村 インテリアブログへ





スポンサーサイト

テーマ美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このお店知ってます~!
去年のお正月だったかな。西宮神社に初詣に行った帰り
(夫の実家が関西なのです)
駅前の洋菓子屋さんがとても繁盛してたので気になったんですが
混んでいたので入りませんでした。
今年、東京のエキナカに出店しているのを見かけて
有名なお店なんだって知りました。
そんなにおいしいなら買ってみれば良かった~
夫がバームクーヘン大好きなので
機会があったらぜひ食べてみたいな♪

RE:コメントありがとうございます

Emmaさん♪
おぉ~Emmaさんもご存じでしたか^^
私は今回初めて知ったのですが、
バウムクーヘンに生クリームというおもしろい食べ方がイケてました♪
私もバウムクーヘン、大好きです。クラブハリエ、大好き!
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース