2011.10.10

和室にてぬぐいタペストリーを飾る

少し前になりますが
手ぬぐい専用タペストリー棒を買いました。

IMG_1287.jpg

取りつけ場所は決まっているのに放置してて・・・

そんな時に
クロスステッチを通じてお知り合いになれたお友達であるリンリーさんから素敵なものをいただきました。

IMG_1291.jpg
濱文様の手ぬぐいです。
素敵な柄なのと、このタイミングに
嬉しくなりました。
どうもありがとうございます!

秋物のてぬぐいがあったので
季節が変わる前に飾ることにしました。
(本当は先月頂いていたんですが、なかなかアップできずこんなギリギリになってしまいました。)

IMG_1299.jpg
我が家の和室の床の間

床の間と申すのも照れるほどのかわいらしいサイズです・笑

サイズを測ってみたら手ぬぐいタペストリーがピッタリだったので
いいな~と思っていたんだけど、取り付けが難しくないかな~と躊躇していました。

実際、
挟んではめ込む だけ
数秒の作業でした

驚くほど簡単に設置完了できました。

IMG_1298.jpg
すでに季節を感じられる手ぬぐいを持っているので
これからは季節ごとに付け替えたいな~
ステッチのベルプルとかも飾ってもよいかもね





にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おお・・・このタペストリー棒いいですね~
刺繍にも使えそう・・・・

こちらこそ素敵なお品をありがとうございました!
すごく重宝してます!(ました、かな?もうなくなった(笑

刺繍、圧巻ですね~ 春までに頑張ってくださいね♪

RE:コメントありがとうございます

リンリーさん♪

予告しておきながら、アップが遅くなり、しかも勝手にお名前拝借しぱなしで申し訳ありませんでした・汗
(風邪で2週間ほど寝込んでました(人生過去最高記録です・笑))

このタペ棒結構イイですよ!アイーダが無理だけど薄めのリネンなら収まりそうですし、いつか自分の作品も飾ってみたいな・・・とか^^

バラの香り、堪能できたようで。。。
お送りした私も嬉しく思っています。

はい、おうちステッチ、春までには!
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース