--.--.--

スポンサーサイト

2011.10.20

推奴(全24話)

チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]
(2010/10/22)
チャン・ヒョク、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


朝鮮王朝中期15代王・光海君の時代に、
実際にあった逃げた奴婢を捕まえる推奴師のお話

私の大好きな宮廷のドロドロ劇ではなく、恋愛アクション時代劇みたいな・・・
チャン・ヒョク(テギル役)、オ・ジホ(ソン・テハ役)をはじめ、
もう出てくる俳優さんの筋肉の割れ方がハンパじゃなかった・笑
そして奴婢オンニョン役のイ・ダヘさん、こんな奴婢いないって、ツッコミたくなるほど美しかったです。

他の奴婢は、汚れた格好しているのに~やっぱりドラマだからね~^^;
と、初めは上から目線的なことを思っていたんだけど

奴婢時代のオンニョンは彼女の事を愛していたテギルの回想シーンばかり?!
だから美化されている?!
そして、身分を買った今は美しくて当たり前

だからずっと美しいイ・ダヘさんでいいんだぁ♪
と勝手な解釈をすることにしました。

それからそれから
千秋太后で登場していて、
むっちゃかわいいやん!と思っていた子役さんと
このドラマで再開を果たしました。
キム・ジヌくんと言うそうですが、
飾っておきたくなるくらいかわいい男の子なんです。


前に観た「海神」もそうだったけど
奴婢が多く出てくる話はやっぱり暗く辛いです。
テギルとオンニョンの淡い恋のシーンがあってもやっぱり暗いです。

って、やっぱり宮廷の
世継ぎがどうのとか~
正室と側室の女のバトルとか~
重官たちのバカな派閥争いとか~
そんなのがいい♪

と、ドロドロ系が好きになってしまったじゃむちゃんでした・笑

何か「美しすぎるオンニョン」の話で終わっちゃいましたね(^^;


今回もも役に立ちました^^
知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)
(2011/07/14)
康 熙奉

商品詳細を見る




にほんブログ村 インテリアブログへ




スポンサーサイト

テーマ韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
