--.--.--

スポンサーサイト

2011.11.03

メラミン素材の食器とカラトリー

普段使い用にと

IMG_1316.jpg
メラミン素材の食器を購入しました。
メラミン食器は軽くて丈夫な上にお安いので大好きです。

ホワイトカラーで探していたんだけど
食洗機不可の商品ばかりで
やっと見つけたのがこの子たち



IMG_1317.jpg


電子レンジは不可ですが食洗機OKのシュガーランドの「カフェラテ」シリーズです。
ベージュですが、かなり濃い目のベージュ?
白くないけど同色で揃えるとスッキリ収納、気持ちいい

とは言いつつも、新色オリーブにかなり心奪われそうになりました・笑

プレートは食パン用にと思っていたんだけど、結構ギリギリサイズ、あと一回り大きければなぁとか思います。

まだロゴシールが付いている状態で撮影したんだけど
この後のシール剥がしがなかなか大変でした。
粘着力がありすぎてねぇ(って、剥がすものじゃなかったの??)
食器洗い用洗剤を塗ってラップしてしばらく放置、泡を落とす程度すすいだ後
激落ちくんでゴシゴシ~、ゴシゴシ~
カラトリーにも付いていた素材シールも同じような感じで。。。
あ~ちかれたぁ


    
   


お買いものついでに
IMG_1318.jpg
鍵の形をしたカラトリーレスト

こちらは手洗いですが。。。
レースが付いてるけど、洗う時に邪魔なので外しました。ハンドメイドで使おうかな^^




実を言うと、
10月末で消滅する楽天ポイントが39円あり
勿体ないなぁとお買いものしてしまったのよ。。。
まんまとポイントの罠にハマってしまった・爆


にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

メラミン食器っていうと子供用のイメージだったけど、これはシックな色と形でおしゃれで可愛いですね~。
そうそう!楽天ポイントが期限切れそうになると、ちょっと焦っちゃいます・・
私もまんまと罠にはまるクチです(苦笑)

RE:コメントありがとうございます

まるぽちゃさん♪
オリーブ色のにものすごく心揺れました。
カラフルに揃えてもカワイイかもね。
39円でこんなに買い物してしまって、、、
ほんと、上手くできてるわね・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
