2011.11.17

ロックミシンが来た

ついに、先週注文したロックミシン

とても対応が早く送金3日後には到着しました。
来ちゃったよ

IMG_1330.jpg
とりあえず開封してみる。
ロックだぁ。。。(当たり前)

なんかさ~、恐れ多くて
その後、数日ずっと段ボールを開け閉めの日々が続く・笑

で、週末に奮起(大袈裟な)して
取り出してみました。

IMG_1341.jpg
ミシン机に2台並べてみる
腰を下ろすとあまり動きたくないズボラさんなので、
長机にミシン台、右には物置台、左には裁断台を置いてコの字型の私のお針子部屋
最近ミシンしてなかったせいか、裁断台の方はいつのまにかオットの物書き机にされてしまってて。。。
本日を持ちまして強制退去願いました(鬼ヨメ)

ここには布、毛糸、刺繍糸、チャート、ハンドメイド本、資材・・・・店開店できるくらい材料が揃ってます・汗

ロックミシンってもう少し黄ばんでる?感じに思っていたんだけど
最近のは白い?それともこれから黄ばんでくるものなのかな??


IMG_1340.jpg
IMG_1338.jpg
検針済みの布が挟まれてました。
2本針4本糸、私もこんなに縫えるようになるのかな???

すでに糸が通った状態で届けられていたんだけど
一旦外して、自分で通してみました。
添付のDVDくらいでは頭に入らず、説明書を見ながら
あ~でもない、こ~でもないと取り組んでました

エアスルー、すっごいね!
楽しすぎて、無意味に何度もエアレバーを押してました(遊)

そして、初縫いです。
IMG_1348.jpg
綿布で到着時のまま全部4で縫ったのでか糸調子がボロボロでした。
でも縫えたことに感動です

この後、既製品で裾上げしたかったものとかあったので
試し縫いとかもしたり^^
これからいろんな布で試しながら慣れていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース