2011.12.02

空飛ぶサンタ:完成→飾る!

IMG_1311.jpg
メインステッチを終えた後

IMG_1361.jpg IMG_1363.jpg

ステッチも終え

後は・・・

IMG_1360.jpg
裏布も決めていて
ホントに後はお仕立てするだけ
だったんです

そして
ここからが長かった・・・(ちなみに11月はじめのお話)

サイドに

レースをつけようか
玉ブレードにしようか
チロリアンがいい?

悩んで悩んで玉ブレードにしようとってなったんだけど

実際つけてみると、うるさすぎました
ステッチ部分がかすんでしまうほど。。。

で、結局

こうなりました。

完成です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう!
おうちのとことかスゴくキレイ!
最後の最後までじゃむちゃんの手ひとつでしあげちゃう、なんて素敵なの(*^^*)

お疲れさまでした。

完成おめでとう!!!&お久しぶり(^_^;)
ステキね♪そしてかわいいしキレイ。
仕立て大変だったのね、お疲れ様でした。
目数数えって一番端の折り曲げるとこかしら?
ゆがむと悲しいものねーーーー(゚ ̄^ ゚̄)
端だけのためなら、糸を一本抜くと曲げやすいし数えるのも楽よ。
作っちゃってからのアドバイスじゃ役立たずだけどね(*^з^*)

とにかくスゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ

じゃむさんこんにちはー♪
サンタさん完成おめでとーーーーーっ!!
v-354さまいっぱいだぁ。
じゃむさんのことだから、チャート通りキチンと並んでるんだろうな
と思うと、もう感動ですっ!!
っと思ったら仕立てもちゃんと数えてだなんて!
愛情たっぷり詰まった思いで深い作品になったんだねっ!
素敵なステッチ見せてくれてありがとーーー♪♪

おめでとうございます

一度拝見しにきた時は、完成画像が発見出来ず…。
今やっと拝見出来ました~。(私も似たようなバンブー持ってます笑)
完成しましたね!おめでとうございます。
こちらの作品、布選びから、沢山悩まれて作ったんですよね。
私もお節介なコメント入れさせてもらったりして…。
なので一緒に刺した気分だわ~。出来上がると、布の色、良い感じですね。
いや~間に合って良かったです。おめでとうございました。

完成おめでとう!

可愛らしいアドベントカレンダーですね~
和室もあわせて、i-103の準備が着々と進んでますね~
私は今年のクリスマスには間に合わなさそうですi-201

RE:コメントありがとうございます

mikuちゃん♪

ありがとぉ!
ずっと経過を見てくれていたものね。
私も屋根の雪のとことか大好きなの^^
これで、胸張って新しいクリスマスものがはじめられるわ♪

RE:コメントありがとうございます

hiyohinaさん♪

やっと完成、飾れました^^
そうそう、裏布との縫い合わせのとこ。粗めのリネンだったので接着芯を貼っててたので、目数数えながら~しか頭になかったっす・汗
貼った後でも引っこ抜けるのかな??
とにもかくにも、やっと肩の荷が下りました^^
早速新作クリスマスものに目がいってます(笑

RE:コメントありがとうございます

piさん♪

今年は飾ることができたよ♪
いつもテレビをみながらステッチしているから、余計に目数数えるのが大変なんだよね・汗 このクセやめたいのにやめられない・笑
☆も意地になってチャート通りに刺してさしあげました^^)v
愛着感じつつも、もう次のクリスマスものに目がいってます・・・・

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪

「続きを読む」なんて勿体ぶらせてごめんね・笑

そうそう、布選びのときはアドバイスありがとうございました。
元の布の色と全然違うので仕上がりが不安だったけど、見慣れたというかいい感じに仕上がったと思っています。
周りに同じ趣味の人がいないので、aprileさんからいただいたコメはとてもうれしかったです。これからもたくさんアドバイスくださいね!!
同じようなバンブーハンガー持っているんですね。こういう使い方もありだよね♪

RE:コメントありがとうございます

ちいさなありすさん♪

ありがとうございます。
刺しかけをたくさんもっているので、今年はやけに完成品が多くってうれしいです・笑
昨日ツリーも出して、やっとおうちもクリスマスらしくなりました^^
私なんて、3年越しの作品なので(笑)、ありすさんもがんばってね!
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース