--.--.--

スポンサーサイト

2010.02.24

SAL_Carte_fevrier完成

今週は一気に暖かくなりましたね。
暖かくなるのはうれしい限りなんだけど、この陽気で今年の花粉症が始まっちゃいました。
少し前から前兆はあったんだけど、もう今日はクシャミ連発です(´ω`。)
そして先週あたりから、手荒れがひどくなってきて、指先がカワイそうなことになっているのでキーボードも打ちにくい状態なんです。。。
このせいでステッチのスピードも減速してしまってましたが、

やっと完成しました(*^ワ^*)

IMG_0008_20100224183300.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_fevrier

さんざん悩んでいた文字部分の色は3726番にしました。
完成を想像するとどちらも捨てがたかったんだけど、
最終決め手は♪
女性のドレスの色(223番)でした。
3722番にするとドレスの色と似ているけど濃いので文字の方が勝ってしまうような気がしたんです。

どうでしょうか?
今月は遠回りしてしまい、かなり時間を費やしてしまったけど
なかなかいい感じに仕上がったと思いますヽ(*’-^*)。

額装して飾ってみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます♪
ステキですね^^やっぱりピンクの文字も可愛いです。

それにティラミスも美味しそう~。
ビスケットを敷くのは、レアチーズケーキみたいですね。

完成おめでとうございますvv

じゃむさんこんばんわっ♪
刺繍糸の選択悩んだだけあって凄く素敵ですねっ!
いろんなピンクの中からの選択。
難しい中全体の雰囲気とバッチリあってとっても良いですね♪
フレーム仕立てもとってもおしゃれっ♪
毎月変えていくのですか??もうっ憧れちゃうわッvv
義妹さんとのお茶会も楽しそう♪
インテリアやの話とか趣味が合うって良いですね~v
ティラミスもとっても美味しそうだわっ♪
素敵な時間過ごしたのですねん♪

完成おめでとうございます。
頑張って悩まれただけあって
全体的に綺麗にまとまった色合いになりましたね。
私はこのシリーズ諦めたので
じゃむさんのを楽しみに見せていただきます。

ティラミス おいしそう。
流行った時は見向きもせず。
今は・・・大好きです。

RE:コメントありがとうございます

桃さん♪

ありがとうございます!!
そうそう、桃さんもこの木を悩んでおられましたよね。私も梅の木しか思い浮かばないんですよね^^
おうちシリーズの時の2月はまだ雪がちらついていたんだけど、この作品はかわいい感じになりましたね^^
ビスケット、手間を省くにはいいアイテムです☆

RE:コメントありがとうございます

piさん♪

こんばんは!
ありがとうございます。
他の人に合っていると言われるとホッとします♪
そうなんです、この作品は毎月ステッチしていくフリーチャートなんです。カワイイですよ^^
義妹ちゃんとは同じ時期にお引っ越しをしたのでインテリアのお話をすることが増えました。二人ともナチュラルが好きなので雑貨の話とかも楽しいんですよ♪

RE:コメントありがとうございます

haruhiroさん♪

ありがとうございます。
色合ってると言われるとホッとしちゃいます^^
えっ?haruhiroさんはしないんですかぁ・・・(´∩`。)
じゃぁ、また再開意欲を持っていただくためにもがんばって続けていきますね・笑
昔、ティラミスとムースの区別がつかなかった頃がありました(爆)そうそう、ブームの時期があった!あった! 私はお気に入りを探し食べ歩いてましたわ(懐)

完成したんですね~!!
すごく可愛らしいです! 悩んだ甲斐ありましたね(^^)
この頃は気温も暖かいし、眺めてると「春」を感じます♪
手が荒れてると糸が引っ掛かったりしてやりにくいのでは??
私がそうなんで(^^;) 花粉症も大変だけど、次の鳥さんの
ステッチ、頑張ってくださいね!!

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪

皆さまにアドバイスをいただいたおかげで無事完成しました。
ありがとうございます!
来月もがんばってステッチしますね♪
そうんなんですよね。そのままでも、バンドエイドでも糸がよく引っかかって・・・プチストレスです(泣)
今日、サイトを覗いたら3月分が発表されてました。今度はてんとう虫でした♪またかわいいですよv-10
がんばって早めのアップ、目標ですp(^^)q
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
