--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.19

もうひとつのお雛様ステッチ

昨日のこの子
IMG_1461.jpg昨日の記事

このステッチの前に始めたステッチがあったんだけど、
刺し始めてすぐ糸がないことが発覚、あえなく中断

そして、やっと糸が揃ったところで早速再開

こちらもお雛様ステッチ

IMG_0022.jpg
バラステッチで有名な北欧の手づくり手帖 〔別冊 暮しの手帖2002年版〕の中に掲載されていた
内裏びなのステッチ

バラステッチのために図書館で借りた際、「わぁ、これも素敵」と一緒にコピーしていたの。

花糸指定になっていたのでDMC25番糸で置き換えてステッチしていきます。
なので、この雰囲気をそのまま出すことはできないけどね

IMG_1468.jpg
まずは雛段作成からです。

ネットで探した変換表を利用しているんだけど

これ、写真のと全然違うよねぇ・・・という色もあるんだよねぇ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



今月から通い始めた洋裁教室では

今度、刺繍機能の付いたコンピュータミシンを買うそうなんです。
刺繍の他に、私が普段やっているクロスステッチもできちゃうミシン
機械は1色ずつの作業しかできないので「青」だったら青の部分ばかり一気に仕上げて次の色に変える・・・の繰り返し。
人と機械の違いなのねぇ・・・

それにしても
このミシンの価格が、軽が買えるくらいだったことに目ん玉が飛び出ました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
