2012.02.03

ゴーデュロイのパンツ

人生初となる着れるものが出来ちゃいました

IMG_1494.jpg
パターン:Rick Rack☆イージークロップドパンツ(自分サイズに変更)
布:茶コーデュロイ(手芸屋で購入)

ポケットもなければファスナーもないゴム&紐パンだけど

作品なのでとっても嬉しいです

裁断してから完成するまでがあっという間でした・驚)

ふくらはぎが隠れるくらいの丈なのが気に入ってます♪

重ね合わせたとき
「私のお尻ってこんなにデカかった?!」とか思うほどビッグサイズだったんだけど
ゴムを入れて履いてみたらピッタリでした
(先生、私の採寸間違えたんじゃないかしら、とまで疑ってました

次はトップスにチャレンジしてみようかなと思ってます。
春色チュニックとかイイなぁ
せっかく教室に通っているので、2作目からは自分でデザインしたものを製作予定。
私はまだムリだと思ってるんだけど、先生に「次回からは自分で~」と言われまして。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごめ~ン、遅くなっちゃった!
初作品、完成だね♪おめでとう!!
意外なほどすぐできちゃったでしょ?(笑)
ゴムパンとかレギンスって簡単だし、
いくつあっても重宝するから、
季節に合わせてぜひぜひ、よ。

次回はチュニックに挑戦なのね!
自分でデザインなんて、素敵すぎ~
わおーどんなのにするのぉ?
ふんわりした優しいラインの感じとか、似合いそう~
衿ぐりとか背中ヨークに少しギャザー入ってたりとか。。。
・・・楽しみっ。
春色の生地もぼちぼち出てきたし、
選ぶのもこれまた楽しみだよね!

私も作りたいのがいっぱい~
この冬、ウールでワンピ作りたかったんだけど、
手をつけられないまま、
春生地を買ってしまいそう・・・(危険)

RE:コメントありがとうございます
スミレさん♪

ありがとう~!そうそう、小物ってあれこれデコって時間がかかったりするけど、洋服ってダダダッァーって感じ・笑 こんなにあっさり出来上がっていいの?だね。
チュニック、只今型紙製作中よ。自分にものさしやメジャーをあてながら長さや形を決めていっているとこ。
いろいろやってみたいけど、まだまだスミレさんの域には程遠いので、そんなに難しくないものから・・・(照)
今は作る度に生地を購入してるけど、ネットだとこれは送料かかって勿体ないね。やっぱ布地増えちゃいそう・汗
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース