2012.04.25

キャミソールチュニック

前ギャザーのチュニックと同じ生地で

IMG_1605.jpg
キャミソールチュニック

布地:Pres-de「コットンボイル地 花柄 《チョコ》」
パターン:Couturier[クチュリエ]
     「気持ちがほどける肌ざわり naniIRO(なにいろ)ダブルガーゼではじめる簡単ソーイングの会
      重ね着キャミソール

本当はnaniIROダブルガーゼで作るキット
IMG_1604.jpg

お店でnaniIROさんの生地を見ていいなと思っていて、いつか♪
と思っていたら、オークションで発見。

キャミソールの作り方付きで布地を買う程度の価格だったのでまぁお得感ありです。
柄の合わせ方でも楽しめそうな布。

なのに、裁断する勇気が持てず、違う布で作ってます・笑

IMG_1599.jpg
ギャザー、たっぷり入ってます^^
仕様書のは好みの丈でなかったので延ばしてます。
ぎりヒップが隠れるくらい。

IMG_1606.jpg
もう少し暑くなったらTシャツに重ね着して着たいな



実は、落札以前にもFerisimoコレクションでも購入してたりします・汗

IMG_1603.jpg
やっぱり素敵!!!

せっかくなので裏地付きで作ってみたいです。
なので紹介されているスカートは別布で作って
これらは、教室へ持っていって先生に相談してみようと思っています。
やっぱりスカートかな

家で何着か作って、気づきました。
ミシン部屋でしか作業してないのに、
気づいたら家中いたる場所に、切りしつけが落ちてるの。
生地を持ち歩かなくっても、私の服に付いたしつけ糸たちなんでしょうね。
トルソーがあればもう少しマシになるかなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース