2012.05.24

スカートの裏地

完成品のようにしつけをしたスカート

IMG_1644.jpg
生地:nani IROさんのダブルガーゼ

実際に試着してみました。

大きな花柄が効いていてとっても素敵でした

丈もちょうどよい感じでした。

ただ。。。

ウエストが、水1滴たりとも許せないくらいピッタリサイズ(汗
原型を作った時より太った???

さすがに先生にも「もう少しウエスト広げる?」と言われちゃいました。


迷いもせず「このままでいいです。」と答えましたよ

無理して履くのではなく、完成までにウエイトダウンしてみせますよ



IMG_1645_20120524132007.jpg
裏地となる生地

教室にはこの布地にあった生地がなかったんだけど、
買いに行くのが面倒だったので、ある中から選びました。

表地はサイドにミシンをかけ終えた所
裏地は、裁断、切りじつけまで終えました。

裏地って扱いにくいですね。
ツルツル動くので裁断する時は、チャコを使わずルレットを使います。

裏地の裾は型紙位置での裁断、ファスナー位置は表地より1cm下げる、覚書ね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


スポンサーサイト

テーマハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース