2012.05.29

大王世宗(全86話)

最近話数の多いドラマばかり観てました。
やっと終わりました。

大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I
(2009/07/03)
キム・サンギョン、キム・ヨンチョル 他

商品詳細を見る


朝鮮王朝初期のお話。
とても母思いの人だったらしく、史実としても好きな王様の一人です。
常に民のためを思って政治をされ、今の国字となるハングル文字を作った人。
10,000ウォン紙幣のお顔の方ですよ。

王子の頃から王晩期まで、最後はハングル文字完成で完結。
王様になりたての頃は父親がやたら介入してきて、どうみても邪魔をしているようにしか見えずイライラする場面もあったけど、最期はいい父親でした。
いつものことながら、感情移入大いに出来ました・笑

今回もトキメキのお人を発見できました。
内侍府の武官、でもお髭があいけどムチャクチャ強いの!
華麗なる足さばき、鍛え揚げられた剣術でいつも王様を守っていました。
私って、カッコイイ主役キャラより、シャキーンとかやってる人の方が目に入っちゃうみたいですね(笑

でも、脇役的キャラで名すら分からず(涙)
ネットを使って調べまくりました。

そして、判明

イ・ハンガルさんという俳優さんでした。



日本バージョンで作られていたせいか、
オイ、いきなり話飛んでるよ!
ってとこもたくさんあったけど

韓ドラ、やっぱりサイコーですねぇ


にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース