--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.28

次回作はニットチュニックで

次はニットに挑戦したいと思います。

ロックミシンを買った時、やる気と勢いでニット地をいろいろ買いあさってしまいました。
いざ縫うぞ、となってみると何も出来ない自分に・・・

いきなり縫いながらロックするってって感じでした・笑


生徒さんの中にはご自分でイラストしてそこから型紙をおこしておられる方もいらっしゃいますが、
絵心ゼロの私なのでイメージに合う服をひたすらネット検索しました。


ようやく見つけたのがコチラ







裾にたっぷりギャザーが入っているチュニック


ってギャザー入りって難しくないかな・・・ダメだったらまずはフツーのTシャツとかにしとこうかな・・・

と、ハードル高いのではと思いつつもプリントアウトして持って行ってみました。


大丈夫、とのこと(でも心配


先生に「ロックが使えるようになったら大丈夫」と言ってくださったので

こんな感じで作っていこうと思っています。


今、型紙製作中なんだけど
今まで
襟の開き具合はこのくらい、と希望を言えば
先生が「この位置からこんな具合に線を引いて。」とか指示をして下さっていたのに
今回はゼロ・汗

「鏡を見ながら好きな開き具合で引いてみなさい。」と言われたので


ちょっと線引いては「おかしくないですか?」と不安がりながら、
           先生の笑いながら「大丈夫」
このやりとりを何度も繰り返しながら引きました。


ニットも使う素材によって全然雰囲気が異なってくるそう
好みもあるだろうしまずは気に入った生地を買ってみなさい、とのこと。

これからがです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
