--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.06

ちっちゃなCube

IMG_1701.jpg
Snwwingさんのフリーパターンで紹介されているCubeの小さいサイズで

Cubeはちょっとした小物を入れたり、プレゼントの包装変わりに使ったりとか
利用頻度の高い巾着
ハギレで作れちゃうところもうれしい

今回は自分用に♪

パターン通りに作ると10cm角の大きさの小さなCubeを
もう一回り小さいサイズで

7cm角程しかありません

こんなちっちゃな巾着、

何に使うのかというと・・・



IMG_1703.jpg

洋裁用クリップ入れでした

今までラミネートとか使うときは文房具用のクリップで代用してたけど
これからニットとか扱うことも増えるだろうし

ちゃんとしたモノを揃えました。

教室に持って行くことも考えてお裁縫道具に入るサイズの缶を探していたんだけど
なかなか見つからなかったので、布で作っちゃえと

クリップはとりあえず20個買ってみましたが、もう少し必要なのかな・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




Cubeつながりで・・・・

IMG_1705.jpg
パティスリーブラザーズのCube Chou Cream-UN

旦那さま(←さま付き)がお土産としてよく買って帰ってくるくださる、ここのバウムクーヘン
おいしいんだけど、いっつもバウムクーヘンなので
「テパ地下にはもっといろんなお店があるから、違うのも食べたい」と嫁が我儘を申したところ
違うお店ではなく同じお店の違う商品を買って帰ってくれました

上左イチゴ(ハート)、右チョコ(キリン)
下左キャラメル(ヒョウ)、右カスタード(ウシ)

パンのようなしっかり食べ応えのあるシュー生地の中には白餡をベースにしたクリームが入ってます。
昨日のお土産だったのでハートとヒョウしか食べてないんだけど、
イチゴは白餡を感じるクリームだったけどキャラメルはクリームの方が強かったです。
もっさりとなめらかの違い?!かな

どっちもおいしかったので残りの2コも楽しみ♪
ごちそうさまでした


ただ・・・

おいしい召し上がり方として
半分と4分の1カットが紹介さてていたんだけど・・・・

IMG_1710.jpg
ハートがボロボロ
4分の1なんてもっと無理っす・笑


にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
