2012.07.24

淡く深い青色のボートネックワンピ

またボートネックワンピを作りました。

IMG_1731.jpg
ぬくもり工房さんの共同購入で買ったリネン

透け感が全くないので、ワンピースとしてだけに着ようかなと、前回作ったラベンダー色よりは3cm丈を伸ばしました。

パターンは
MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)
(2012/04/26)
MayMe




IMG_1733.jpg
淡く深い青色の~のネーミングが付いていたんだけど

淡く、深い、青色・・・そのまんまの表現です
(全体画像が一番近い色です)

ネップがたくさん!
ステッチ布ではこのネップは厄介者だけど
洋服ではこういうの大好き♪


IMG_1732.jpg
今回は市販品みたく背にタグを付けてみました。


実は、明るめの青の服って、ほとんど・・・?全くかな・・・持ってません。
自分では何色でも着る派なんだけど、中間色が多いです。
無難におさまるというのか(爆


あんまり参考にならないのは分かっていたけど
オットに「こういう色、似合ってないよね・・・」と自身に生地を当てて聞いてみたら

「そんなことないよ」←テキトー

試着してみたけど、やっぱり違和感が・・・(笑
違う自分みたい。。。


このワンピ着て

麦わら帽子にサンダル

普段行かない、海とか出かけてみようかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃむさんこんばんは♪
おしゃれなお洋服が沢山ーvv
もうこんなに素敵なワンピ作れちゃうんだねー!
あぁ♪素敵すぎぃ!!!
旦那様。うふふっ♪うちも一緒。
どこお家もテキトーな返事しか返ってこないものなのかしら(笑)
ブルーワンピ×麦わらで海♪すごく素敵~♪
今年の夏はいつもとちょっと違うカラーで
楽しい思い出いっぱい作ってねーっ♪
↓のママりんのピンク推し・・・やっぱママりん可愛いーっw

RE:コメントありがとうございます

Piさん♪
ありがとう!まだまだ修行中ですが(笑
piさんとこの旦那様も・・・(^^;
何年も一緒に生活しているのにいつも来ている洋服の趣味とか好きな食べ物とこか・・・まったくの無関心
まぁ、あれこれ指示出してくる人よりいいかもね♪

うちのママりんのイメージをこっそり教えときます(笑
ぽっちゃりちっちゃい、でもちょこちょこよく動くフットワークの軽い、たまに娘が心配になるような行動をしちゃう母親です^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース