--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.01

ニットチュニック

毎日暑いですね!
昨日から台風の影響か風もキツいです。

そして、連日オリンピック観戦
録画も含めると連日連夜テレビにかじりついてる。。。睡眠不足デス

女子重量挙げをライブ(←夜中でした)で観ていたとき、
外国選手の試合中、傍らで見守っていたコーチかな、
選手と一緒に自分のタオルを持ち上げている姿、、、私もその思いです
メダルの有無を問わず、どの選手も夢と感動を与えてくれて、このまま最終日まで応援し続けたいと思います!


さてさて、本題

初めてのニット作品がやっとできあがりました。


先生の教えていただきながら、自分で型紙からおこして作った作品です。

IMG_1742.jpg
ギャザー入れもまぁ上手くいった

IMG_1744.jpg
袖のパイピング
家にはないミシン「ふらっとろっく」に テープメーカーのデッカイやつを置いて縫っていきました。
布が柔らかすぎて上手くいかず、スプレーを振って布を固めたりと、
難しかったけどなんとか・・・・

しつけがないので製作時間としては短かったと思います。

そして・・・

IMG_1746.jpg

ハァ・・・涙

前ギャザーがちょっと歪んでしまいました

出来上がったとき、落胆しましたよ

先生に「失敗しても洋服は着るとそんなに目立たなくなるから大丈夫」と慰めていただきましたが

これは部屋着になりそう・・・

8月は時間がとれず教室はお休みすることにしたので
時間が空いた時に家でニットの練習をすることにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
