2012.08.16

鉄の王 キム・スロ (全32話)

鉄の王 キム・スロ 第一章 <ノーカット完全版> 【DVD】 [DVD]鉄の王 キム・スロ 第一章 <ノーカット完全版> 【DVD】 [DVD]
(2011/01/19)
チソン、ペ・ジョンオク 他



長編の字幕はパワーがいるんです(笑、
今回は楽して テレビの方で放送カット&吹き替え版で観ました。

伽耶建国の祖キム・スロの一代記を描いた歴史ドラマ

伽耶といえば、『善徳女王』のユジンのご先祖さまにあたる方なんですよね^^
鉄の王~っていうタイトルだったので武術にたけたムキムキな王様なのかと思っていたら
鉄器製造で名をはせた人という意味だったのね

キム・スロ役のチソン、かっこよかったですぅ
ドラマでは身分を振りかざすことなく、民と共に考え生活していた有能な人物だったので
とても好感度アップ(役柄でイメージって作っちゃいますね。)

絶対存在する敵対するヤツ
グヤ国の部族であるシングィ村の族長、シングィガン
スロの産親も育て親も、愛する人まで殺して・・・・
あ~も~、憎たらしいったら!!!
お決まり通り、天罰は下ったけど、私的にはもっと早い段階で消えて欲しかったくらい(笑

伽耶においては文献が少なく、ドラマとしては作りづらい時代の話
なのでホントかウソかは別としても・・・
最終話の最後に
スロ王158歳没、王妃157歳没と紹介されてたのにはいた!
どんだけ長寿なんだ



私の観ている韓ドラではよくお見かけするコ・ジュウォンさん
スロの腹違いの弟で登場してました。
(パッケージでは紫色の服を着ている男性)

私はカット版で観たけど、義母はちゃんとノーカット版で観られたらしく(・・・羨ましい)
お盆に帰省した際、韓ドラネタで盛り上がった1本に挙がりました。
そして、いろいろとDVD借りてきました。
あっ、もちろん韓ドラばかりですが

そそ、この後番組が『ジャイアント
この枠って、時代ものばかりだったのに今回は洋服着てるのね。。。
でもたしか韓国では『トンイ』と同じ時期に放送されてた番組で
途中、『トンイ』の視聴率を抜いちゃったとか話題になってた番組だよね。
大好きな『トンイ』を抜いちゃうほどのドラマってどうなのよ~
観るかどうか迷っているけど、とりあえず録画はしてみた♪
TBS系列で放送してた「アイリス」は「韓ドラ観たわよ」には入るのかな?
入らないなら「冬ソナ」以来の現代ドラマになるわね。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース