--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.27

王の女(全42話)

王と私第1章前編 DVD-BOX王と私第1章前編 DVD-BOX
(2009/01/21)
オ・マンソク、ク・ヘソン 他



ちょっと韓ドラネタ続いてます。
かけもちしながら観てたものの終わりが重なっただけで
特に集中してたワケじゃないのよ・汗


観終わった今も
タイトル
王の女 DVD-BOX1王の女 DVD-BOX1
(2009/01/07)
チソン、パク・ソニョン 他


とこんがらがってます。。。
「私」と「女」ってなんか似てるのよねぇ・・・・
チソンが王様役♪

朝鮮王朝第9代国王成宗と廃妃となった廃妃ユン氏ソファ
唯一の想い人であるにも関わらず廃妃を命じなければならなかった

ソファを想っていながらも守ることを選び内侍になったチョンソ

内侍として王室を守るという信念を貫く姿は切なくなってきます


廃妃ユン氏は暴君として名高い燕山君の産母

成宗( ソンジ ョン)の母として、後宮に君臨した仁粋 大妃(インステビ)
私にとって、朝鮮三大悪女たちよりも、この仁粋大妃の方が恐い気がします。
存在そのものが恐い人なんです。

2人の王に仕えたチョンソの最期は、悲しく涙を誘うシーンのはずだけど
何故だかホッとしました。
やっと今の立場から解放され、ソファの元へ行けるのですからね。
来世では幸せに結ばれますようにと思ってしまいました。

この物語はチョンソが主人公となっているので「王と私」の「王」は成宗と燕山君を、「私」はチョンソのことなんでしょうね。

たくさん宮廷ものを観てきているけど
このドラマを観て、
更に、更に、更に、

王室の人間としては一生を終えたくないと思いました(なりたいと思ったところでムリな話ですが・・・)


ハンドメイドネタより熱く語ってしまう韓ドラ
ここに語れる場があってワタシは幸せにゃ

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
