--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.02

チュールのヘアゴム

購入後、なんとなくで髪をばっさり切っちゃって
そのまま放置されていたキット
またくくれるくらい伸びたので

IMG_1877.jpg
フェリシモクチュリエ:チュールのおおきめポンポンがかっわいいヘアゴムの会
だいぶ前に買ってたので今はもうない!?・・・

チュール布の端をひたすら縫ってしぼっていく

そしたら・・・


IMG_1882.jpg

かわいいヘアゴムの完成

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~

昨夜の出来事。
22時すぎ頃、テレビを観ていたら
サイレンの音で外が騒がしくなってきたの。
消防車数台にパトカー、救急車の音。
「近くで火事なのかな~」とかオットと話すもどちらも今の体勢は崩れず。。。
数分して
警察の方なのかな、メガホンで「出火はありませんでしたのでご心配なく!」とデッカイ声が聞こえてきました。

「たいしたことなかったみたいだね」なんて言ってたんです。

23時過ぎて、キッチンに立ったとき
何かまだ外がザワザワしているな~というのが、ちゃんと窓を閉めていても伝わってきて

今更ながら・・・だけど外に出てみたら


何と! 消防車とパトカーがウチのマンションの前に停まってるじゃないの!!

どこかの部屋でガス漏れか火の不始末でもあったのかな?放火とかだったら怖いな・・・
残務処理中のパトカーを見たって何も分かりません。
ただ、さっきのデッカイ声は私たちに向けて言っていたってこと!

もしかしたら、私たち逃げ遅れてたかも

大事に至らずよかったけど、
いつもと違うなと感じたら、とりあえず外に出て確認した方がいいですね(教訓)
スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
