2012.11.08

ボーダーのボートネックTシャツ

今度は自分のTシャツを

ボーダーを使ってみたいなと思って初めて買った生地です。
お色がとっても気に入って買ったもののなかなか使う機会(勇気)が持てず・・・


IMG_1903.jpg
パターン:Rick Rack ボートネックTシャツ

分かって買ってたんだけど、少し生地が足りてません(笑
だから袖丈が少~し短いです
まか、手短なのであんまり気になりませんが。。。。

n.png
Rick Rack 双糸天竺ボーダー

とっても縫いやすい生地だったけど
気持ちいいくらい伸びてくれて、裁断の方がめっちゃやり辛かったです。


2週間ばかり、授業が空いていたので
その間、おうちのロックミシンを
3本から4本に切り替えてニットを縫ってました。

教室と同じように、ニットは4本糸で、今のところ布帛類は3本糸で縫っています。
普段は、宿題を持って帰ることもあるので3本にしっぱなしが多いです。
ちょっと針を抜き差しするだけなんだけど、それが面倒で
こんなことを面倒に感じるようでは「趣味」の域すら到達してないかも(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース