2013.03.07

王妃 チャン・ノクス ~宮廷の陰謀~( 全52話)

『王妃 チャン・ノクス ~宮廷の陰謀~』 DVD-BOX I『王妃 チャン・ノクス ~宮廷の陰謀~』 DVD-BOX I
(2009/10/02)
パク・チヨン、ユ・ドングン 他

商品詳細を見る


結末を知っているだけに終盤をなかなか見る気になれず、何か月(1年かも)も放置してました・・・
いつの間にかハードディスクの一番目が指定席になってたわ(笑


朝鮮三大悪女である彼女の波乱に満ちた生涯

ずる賢いの美女のイメージのいナンジョやオクチョンに比べ、ノクスはそんなに賢くも思えず美しい容貌の持ち主ではではなかったみたい。なのに男を魅惑させる才能の持ち主
歌や演舞は妓生で超人気者になった程の優れた才能を持っており、国王の寵愛まで受けることになります。

私の知る韓国ドラマって幼少期から始まり、流れるような映像と共に振り返ったら大人に変身♪
という展開が多い。このドラマも同じような仕立てだったんだけど、
振り返ったらいきなりユ・ドングン(パッケージの王様)でした。設定ではハタチにもなっていなかったと思うんだけど、、、
演技で子どもっぽさを出しておられましたが、お姿は立派なオジサン!
かなり違和感を感じちゃいました(爆

王室での話なので煌びやかなドラマに思えるけど、全然そんなことなかったです。
何か庶民じみた?色が多く(照明の問題?)、女優さんも化粧も薄め(お肌がテカって見えた(笑 )だったし・・・
これは演出の問題ね。。。


燕山君の最期は色々なドラマで観てきてます。

寝床を襲撃された「女人天下」、1話目からインパクトありました。
王と女」では終盤に登場、幽閉され過去の過ちを振り返っている王様には、暴君と言えど同情したくなりました。
私にとっての3度目の燕山君だったけど、今回はあんまり感情移入なかったです。間を空けすぎたからかな。。。

つうか、ドラマの締めを燕山君で終わっていたのがちょっと納得いかなかったです。だって、チャン・ノクスのドラマじゃないの?と思ってしまうんだけど??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース