2010.03.19

フルーツバスケットを使って

先日買ったフルーツバスケット
IMG_0006_20100310093758.jpg
イミテーションで探しているんだけど
まだいいモノが見つかっていません。。。

見つかるまでの間、100円ショップで見つけたものを飾ってみました。
IMG_0029.jpg
ワイルドベリー?
2つ買って重ねてみた♪
200円なり^^

IMG_0032.jpg
早速、今飾りっけのない玄関に置いてみました。
ポツンと・・・
寂しそう・・・汗


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


最近指先の荒れがひどいので
ネットで検索したら同じような症状のものを発見!

爪囲炎(そういえん)
ここに書かれているように
赤く腫れることも
爪甲が変形してるとこある!

某CM番組のようにパックリすることも!!

放っておいたら飛び火したりして気持ち悪かったんだけど今は右中指だけでおさまってます
が、この中指が重傷でして・・・

早く病院行け!って言われていたのに、むにゃむにゃ言い訳しながら逃げてたら・・・

2日ほど前から膿みだして(慌!)
慌てて重たい腰があり、診察してもらってきました。

もっと早く行けば軽い治療だったのに
針も登場して・・・涙
膿を出してもらいながら先生は
「これは主婦の病気。手荒れです。」と

えっ?そうなの???
いろいろ聞きたかったんだけど、その先生(女医さんでした)怖くって・・・

完治するまで洗い物は旦那にしてもらえ・・・させられるくらいなら外食を選ぶだろうな・笑
絆創膏は汚らしいからするな・・・汚らしいって・涙
看護婦さんのテーピングがあまり美しくなくって「キーボード叩けませんね」って冗談言ったら・・・そんなのするなって・・・仕事だからムリですって(今も叩いてるけど・汗)

飛び火みたいに広がることもあるんですが・・・と聞くも一蹴!
「手荒れはそういうもんだ」と

えぇぇ?!そうなの???

家に帰って、手荒れ歴○○年のママりんに聞いてみたけど
症状が違うんだよね・・・

不安が残るなら別な病院でも診てもらった方がいいのかな・・・

とりあえず今は、テーピングで親指のように大きくなった中指を避けてステッチ中♪って、ちょっとは休息しなさいって・汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
手あれもいろいろあるそうで。
私も指先 がさがさです。
足は ぱっくり割れているので(4箇所)
遠出で歩きはできません(血だらけになる)。
主婦湿疹といわれた友人と比べたことがあるのですが
まったく違う症状でしたね。
違う病院で受診というのもいいかもしれないですよ。
あとは 無理をなさらないでくださいね。
お大事に♪

お話を聞くと本当に痛そうですね。
治療に針・・う~、辛そう!
それでも手あれですか?
なんか別に病名がつきそですね。
病院替えてみるのもいいかもです。
皮膚科ってピンキリですものね。

そんな状態でもステッチしたり
PC触ったり、さすが根性のまりっち♪さんです。
でも、無理なさらずに!

RE:コメントありがとうございます

haruhiro*さん♪
コメント遅くなりゴメンナサイです・汗

3連休はジンジンしてるせいか頭痛もして寝込んでました・・・
診察に疑いがある以前に怖い先生は苦手で・・・(大人のくせに・笑)
明日違う病院でもう一度診察していただくことにしました。
足も荒れたりすんですね。手より不便じゃないですか!haruhiro*さんも早くよくなりますように^^
お気づかいありがとうございます。

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
コメント遅くなりごめんなさいね。。。
歯痛みたいに頭痛もしてくるんですね。ずっと寝込んだ3連休でした・涙
チクチクもほんの少ししか進まなかったです。
やっぱり怖い先生は苦手なので、明日もう一度別な病院で診察していただこうと思っています。
お気づかいありがとうございます^^

手が使えないと日常、不便ですよね。
私も手荒れがひどく、以前はあかぎれもひどくて
手のいたるところに絆創膏、貼りまくってましたョ(笑)
そんな痛い思いから、今では水仕事にはゴム手袋が手放せません。。。

じゃむさんの手も早く治るといいですね。
どうぞお大事にしてください(^^)

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
ありがとうございます。
指一本使えないだけでとても不自由してます。
お箸持ちにくいし、キーボードも叩きにくいし、他の指に負担もかかっちゃうし。。。
私も丈夫だと思っていた手なんですが、これを機にゴム手袋を買おうかしら♪最近はカワイイものもでてますしね^^
お気づかいありがとうございます。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース