--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.15

バイバイ、ブラックバード (伊坂 幸太郎著 双葉文庫)

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)
(2013/03/14)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂さんの本、好きです。

何が好きって?

洗練されたストーリーに無駄のない言葉
あまり起伏がないんだけど非現実な世界感にとんでもなく引き込まれてしまう
だから、たまにやってくるくどい言い回しも心地よく感じてくる

そんでもって、

「バイバイ、ブラックバード」

五股をかけていた男がその女性たちに別れを告げにいくという5つのストーリーと完結ストーリー
それに付き合っているマツコ・デラックスを思いっきり凶暴化させたような女

何度も「バス」という言葉が登場してくるので想像つきそうなんだけど
裏切られることなく納得のいく終わり方だったかなとも。

五股男も想像と反して純な人間だし、マツコ・デラックス似の女だけでなく五股の被害者たちの女性もかなりユニークなキャラクターで、全話楽しませてもらいました(笑

巻末に掲載されていた伊坂さんのロングインタビューでさらにこの話を深く味わうことができました。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年7冊目読了☆

スポンサーサイト

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
