--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.29

働かないアリに意義がある! アリが教える“生き方"コミックエッセイ(いずも・りょう/漫画・長谷川英祐著 メディアファクトリー)

働かないアリに意義がある!  アリが教える“生き方働かないアリに意義がある! アリが教える“生き方"コミックエッセイ
(2012/08/24)
いずもり・よう

商品詳細を見る


アリ社会を4コマエッセイでおもしろおかしく教えてくれています。

同社から出てる新書がヒットしてこの本が生まれたそうです。
働かないアリに意義がある: 1 (メディアファクトリー新書)





そそ、新書の時から気になってなの~
エッセイが刊行され、いずもりょうさんのかわいらしいイラストに心惹かれちゃいました。

7割は休んでいて、1割は一生働かない
なんて人間社会ではありえない話!
しかもその働かないアリにも平等に食事が与えられるという完璧なる生活保障制度!!

個人の器の大きさで働き出すタイミングが異なるアリたち
器の小さいアリは常にアクセク働いて、器の大きなアリはのんびり過ごしてる(笑
これは人間社会にも当てはまる!?(爆

全部面白かったけど、私的には前半の方がツボでした。
寝る前だというのにお腹抱えて笑える話もありましたねぇ。

新書の方が内容は濃いようですが、イラストが面白みを倍増させてくれたような気がします。

そして、
この本を読んで

「もう少しサボれるとこ探してみよ♪」
なんて考えてしまってた


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年8冊目読了☆

スポンサーサイト

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
