--.--.--

スポンサーサイト

2013.07.04

パンツ2枚

「May Meスタイルの大人服」から

スリムパンツ(九分丈)
012_20130704100111.jpg
ウエストゴムで簡単仕立て
踝が見えるくらい丈ってスタイルよく見えて好き
細身だけどぴたっとせず理想のデザイン(ベタ褒めデス) 

013.jpg
スリット入りなのでカッコいいシルエット作りにも効果あり♪

本ではステッチツイルを扱っているんだけど、なかなかいい生地が見つからず
若干ストレッチのある薄地デニムを使いました。

細身パンツなので入るか・・・めっちゃ不安でしたが
全然大丈夫でした。
この程度のストレッチなら大丈夫ってことね^^
自分で作るので、チャレンジ色として
普段絶対に買わないような色、濃い紫で作ってみました
履いてみて・・・
そんなに悪くないな・・・と思いました(笑


続いて

おしゃれ!夏ミセスの服no.3533から

ワイドパンツ
007_20130704100114.jpg

脇がないタイプなのですぐにできちゃいました!
大きなポケットがいいアクセントになってる

ただ・・・
上のスリムパンツよりは厚めの生地なので
ワイドなだけに重みが。。。
しかも今からの季節にはちと暑すぎました(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



少し前に仲良しさんばかりの女子会に行ってきました。
その時に
「最近ジーンズばっかり・・・楽だもんね・・・」
「スカート<パンツと年齢って比例してるよね・・・」
なんて話をしてました。

確かに、スカートを履く機会めっきり減っちゃてるよな・・・(汗
「せっかくオンナに生まれてきたのにスカートだって履かなくちゃ、もったいない」の結論に(笑

この夏はがんばってみる!?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
