--.--.--


2013.07.17

セーラーカラーのブラウス

去年、本を参考にして作ってみたセーラーカラー
IMG_1831.jpg
(その時の記事はコチラ

何度か着てみて
もう少しこうしたいなと思った箇所があったので
教室で作り直してみました。

デザインはこのまま
前襟、後ろ襟にもう少しボリュームをつけて
裾の丈ももう少し伸ばし、カーブも緩やかにして・・・

など自分好みに修正した結果

005_20130716103343.jpg
んな感じになりました

013_20130716103625.jpg

コピー ~ 007
センセーには「あんまり意味ないよ」と言われたけど恰好よく胸ダーツ入りにしました。
前の作品が両手をあげたとき、インナーが見えそうなくらいだったので、気持ち丈を延ばし裾カーブをかなり抑えた結果・・・
すっごく微妙なカーブですね(汗

001_20130717082910.jpg
袖口のスリット入り見返し、センセーに教わりながら作ったけど、ややこしかったです
自分で作る時は切り込み入れるだけか省くかしちゃいそう(^^;

012_20130716103347.jpg
前回よりゆったりした感じに仕上がりました。


それから

 

 
 


洋裁はじめて初のリバティを扱ってみました。

2013年春夏柄のGustav and Otto
初のくせに、リバティぽさに欠けた生地だなぁ・・・なんて言わないで 
唐草模様のなかにトカゲやカメが描かれてるかわいらしい生地なんだけど
旦那さんには「ドロボー柄やな~」なんて言われちゃったよ(悲



初めて縫った感想は

柔らか滑らかすぎて縫いにくかったです(笑

お次は、

「海へ行きたくなる」ようなお洋服を製作中♪

暑さがピークを迎える頃には完成してますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




 

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
