--.--.--

スポンサーサイト

2013.08.18

職業用ミシンを買う?

下手の横好きで洋服や小物をちょこちょこ作っています。

一昨年ロックミシンを買ってようやく慣れてきたとこ


こちらと同じミシンを使っています。

初めのうちは手動ダイヤルに悩まされ
ムリ!使えない!の独り言を何度言ったことか・・・

もうすぐ2年、この問題児もかなり手なずけることができてきました
いえいえ、問題児は私の方だわ

直線ミシンの方はというと

ずっと家庭用ミシンを使っています。
10年以上前に買ったブラザーのミシン
ヨドバシに行って何も考えずお手頃値段のものを買った記憶があるんだけど
丈夫で相性がよいのか未だに健在です。

でもロックミシンを使い始めると欲しくなるのが職業用ミシン
洋裁教室でも職業用ミシンを使っているので家庭用との違いはよく分かります。

欲しいけどまだ使えてるし不便を感じてないしな・・・
高い買い物だし・・・

と思っていたんだけどね、近々買う買えることになりました。

話せば長いのだけど

今春から異動になった旦那さんさまが残業続きでして・・・
冗談で
「残業代でミシン買っていい?」なんて言ってたの。
そしたら価格なんて知らないもんだから、いいよなんて軽口で^^

で、今月
「もうミシン何台買えたかな?マジで買っちゃおうかな♪♪」
の返事が
またしても「どうぞ」で・・・

そして嫁はマジになりました

旦那さんさまにはだいたいの相場は報告済(さすがにちょっと驚いてた)なのでマジで買います!
どのミシンにするか・・・JUKIかブラザーにしようと思っているんだけど
続きはのちほど。。。

うちの旦那さん、私の趣味に金銭的に荷担することはあっても、その後は全く興味を持たずで

編み物してる時は毛糸のことを「ヒモ」なんて言っちゃうし
洋裁教室にも、もう1年半通っているのに、何度言っても「編み物教室」と言うし・・・
そうそう、クロスステッチのことは「縫い物」になってます。
毎日使ってるランチョンマットも未だ「敷くもん」だし、、、ゴザみたい(爆
なので好き放題やらせてもらってますわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!まだまだ暑いね。

むふふ、選ぶの楽しそう(*^_^*)
でもわかる~悩むよねぇ。
もし教室とかで、実際にどちらも触れるんだったら、
それが一番の目安かも?あとは相性っていうか、好み?

うちも趣味に関しては、お互いかなーり興味なしだから、
↑会話もすごくわかる~(笑)
うちの旦那は、便利なお直し屋さんがうちにいる、みたいな感覚?^^;
(そして、ジャージでもスーツでも、
何でも簡単に直せると思っている・・・v-12

ikea(千葉)、帰省中に寄ってきたんだけど、
お目当ての布やクッションカバーが「在庫切れ」だったの・・・
えーん。
でも、相変わらず予定外のものをちょこちょこと・・・(笑)

こんにちは

もう素敵な作品が沢山完成しているし…
買ってオッケーでしょう?
また、今が一番楽しい時期かもしれませんね。
お気に入りのミシンに出逢えますように。

私も12年程前の蛇の目ミシンで頑張ってます。
妹から貰ったロックミシンもあるんだけど、
貰っただけで動かしてないの。動かしてあげないと
可哀想だね。

RE:コメントありがとうございます

kaeruちゃん♪

ほんっと、暑いね!でもいつの間にかセミの鳴き声はなくなったね。

今、すっごくすっごく悩んでる!!!!(笑
買ったら3台とも使うかな?なら定位置確保しとかなきゃ、とか別のお悩みもね(爆

ウチなんてまだ「お直し屋さん」とも思ってもらえてないよぉ。。。
休みの日とかたまぁにミシン部屋開けて覗いてるかと思ったら、そぉっとドアを閉めてリビングに戻っていくくらい(笑

イケア、インテリアを見てるだけでもたのしいよね~
ますます行きたくなってきたわ♪

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪

そう?(嬉)今更「冗談だったよ~」なんて言われるものなら家事拒否するからね(笑
本当は今の家庭用が壊れたら職業用をと考えてたんだけどねぇ、まぁったく壊れる気配どころが毎日元気に動き続けてくれて。。。

たぶん今が一番楽しい時期なのかもね^^
aprileさんのロックも動かしてあげてね♪
プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
