--.--.--


2013.08.28

ミニバッグ

うちのママりん、少し前までは

こんな感じのバッグが欲しい

と言えば、何でもよかったのに

最近は

いろいろと注文が多くなってきました


今回は
「近所のスーパーに行く時のカバンで、財布とエコバッグ、携帯くらいが入るやつ。肩からもかけたいけどそんなに長くは嫌。マチはある方がいいかなぁ。持ち手は共布がいい。落ち着いた色がいい。」

こんな感じ。注文多いけどテキトーな・・・(笑


まずは試作品として作ってみました。

008_20130827100733c20.jpg
まぁるいマチのミニバッグ

手提げ、肩掛け両方できる長さの持ち手は共布でしたよ。


もう1点

006_20130827100730e43.jpg
ごくフツーのマチで、横幅や持ち手は前と同じサイズで作ってみました。

渋めのグリーンに合う布なかったので、ラインステッチを入れてみました。
キレイな目地だったので直ステッチすることに
単純ステッチだけど4目×4目のクロスステッチ、目のブレーカーが落ちそうでした(爆

007_201308271007321bf.jpg

001_20130827100736579.jpg

渋いグリーンに淡いピンクがかわいい!

行き当たりばったり的な作品だけど結構気に入ってます
ステッチって地味ぃな作業だけど、あるのとないのとではイメージが全然変わってくるのでおもしろいです。

携帯で写メを送っても、なかなか開くことができず、苦労の末開いた画面も小さすぎてよく分からん・・・だそうなので
今度見てもらってからと・・・まぁ時間のかかるバッグだこと。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


小ネタ

この間、ママりんから
「お土産でいただいたクロモン、かわいいからあげるわ」
と持ってきてくれました。

クロモン

何だ?

すぐに思い浮かんだのがミナミにある黒門市場でした(笑

魚でも持ってきたのかと思えば





009_20130827100735de4.jpg
くまモン登場

ママりん、テキトーすぎる(爆

焼きそば、おいしそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
