--.--.--

スポンサーサイト

2013.08.31

ニットのハギレで作るアームカバー

洋服を作ったあとの残り布

身頃をとったあとの、サイドの細長く余った生地

これって、何の役にも立たず・・・でも結構な量だったり・・・

でもよく考えてみたら
毎年100円で買ってるアームカバー

この細長い部分ってまさにピッタリサイズではと思いまして

適当に作れそうなものなんだけど、丁度ついでがあったので
Rick Rackさんで型紙を買ってみました。

親指は穴あきではなく縫い合わせるタイプ
縫い合わせはロックで済ませるのであっという間に完成(笑

002_20130829133114af7.jpg

014_20130829133125ae7.jpg

とりあえず3セット
ハギレはまだまだあるのであと数セットはできるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


自分では物持ち良いほうだと思ってます。
洋服でも小物でもお気に入りを買ってずっと使うタイプ

なんだけどぉ・・・

アームカバーだけは何故だか例外(汗

とにかくよく紛失しちゃうんです。
あきれるくらい(笑

片方ずつが多いから、なるべく同じ色のを買って
最終的にはちぐはぐで使っていることも
こんな感じなので、アームカバーだけは絶対100円です(笑

これからはたくさん作ってストックしとこうと思ってます。
UV効果はないだろうけど、今までのも100円だったし・・・
捨てる予定だった生地でこんなものが出来たことがうれしいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
