--.--.--

スポンサーサイト

2013.09.06

幻想映画館(堀川 アサコ著 講談社文庫)

幻想映画館 (講談社文庫)幻想映画館 (講談社文庫)
(2013/05/15)
堀川 アサコ

商品詳細を見る


この前読んだ幻想郵便局に続く第二弾

このシリーズを読んでると
堀川さんのゆるゆるな口調がクセになりそう(笑

主人公は、「特技は幽霊を見ること」と言ってしまった日からクラスメートが離れてしまった高校生スミレ
登校拒否になり引きこもりになった、ではなく
偶然だったのかご縁があったのか「ゲルマ電気館」という古い映画館でアルバイトを始めることになります。

人が亡くなる時に見ると言われている「走馬灯」をここで観ながら天国へ立つ場所がここ「ゲルマ電気館」

前作登場してた幽霊の真理子さん、今回もいい役回りしてました
前は家事で死んだので焼け焦げてたけど今作ではキレイな真理子さんでした。
ゲルマ電気館の支配人さんと夫婦生活なんか送って楽しそう♪

映画館で働いてるイケメン有働さん
級友平井さんと去年の暮れに亡くなった祖母笛子さん
スミレの父の浮気相手?の美咲さんと娘カノンちゃん
それから、「走馬灯」上映中スクリーンを破って現世に戻ってきた謎の人物

全く関係のない人たちがすべてリンクしていって・・・

あ~、そういうことだったのね^^、になりました。

今回で真理子さんはちゃんと成仏できたみたいなの。
次回作「幻想日記店」にはもう登場しないのかな(淋)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年11冊目読了☆
スポンサーサイト

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
