--.--.--

スポンサーサイト

2013.09.17

台風一過

おはようございます。

今回の台風18号はスゴかったですね。
雨風はここに越してきてもっとヒドかったこともあったと思うけど、近くを流れている大和川の水位を見ると
、すごかったんだぁと思いました。

普段は干からびている川なのに、河川の両岸にあった(歩いてもいいのかどうか分かんない)コンクリの道もなくなってましたもん(驚
藤井寺の大和川河川敷のテニスコートは水没しちゃったとか・・・

月曜日は夜中からずっと消防車や救急車がサイレンを鳴らして走ってたので落ち着かない1日でした。
んでもって、朝からひっきりなしに届く緊急速報メールも初めての体験でした。

隣の地区は川が目の前なので非難勧告が発令されてました。
うちの方は大丈夫だったけど、決壊しちゃったら一気に流れてくるんで大丈夫だなんて言ってられなかったんだろうに。。。

京都の方は深刻な状況になっているようです。
テレビに映し出される、何度も遊びに行って知っている場所が・・・

自然の驚異を感じずにいられない台風18号でした。

そそっ!もう一言!
堺市ではもうすぐ市長選があるんだけど、今の市長さんと維新の会のバトルがヒートアップしてます。
連日選挙カーで「堺を守ろう」だとか「今の市長は裏切り者」だとか聞きようによっては悪口の言い合いのようであんまり気持ちいいものではないです。
まぁ、私はアンチ橋下派なので、維新に票を入れるつもりはないけど・・
維新が嫌いというよりは彼のあの威圧的はモノ言いが好きになれません。
このお二人、
この台風18号では堺市長は自ら指示出して尽力していたと聞きます。
その頃、橋下さんはツイッターしてました(笑
しかも堺市長の悪口の真っ最中(爆
京都市では非難勧告を決定してから数分後に発信できていたそうなのに、大阪市では決定してから1時間超かかったとか・・・
府の災害本部長はどうされてたか存じませんが、、、

これからもこの地に住んでいく身として、誰を長とすべきか分かってきました。


さてさて、今日はとてもいいお天気なのでお布団干そうっと♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
