2010.03.31

「M」の野菜

今日はTHE PRAIRIE SCHOOLERな気分でこちらをステッチ

IMG_0025 (2)
アルファベットにちなんだ野菜が登場するアルファベットサンプラーです。

clntosh Apple=りんご

りんごの品種名なんだそう、でもどんなリンゴか知りません。。。

そうそう、
アップルコンピュータの「Macintosh」
当時の会長さんがリンゴが大好きだったことから、綴りを変えて生まれたのが「Macintosh」・・・という逸話があります^^

IMG_0028_20100331162045.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER:「FARMER'S ALPHABET」

月1ペースで進行中・・・というか
月のうちの1日ペース、だって1日でできちゃうんだもの・汗
月のうちの2,3日ペースくらいで進めて今年中に完成。。。したいな・・・(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 ふむふむ、(#^.^#) 私が刺したアルファベットもいいと思ったけど、このシリーズもいいですね。(#^.^#)たまに無性にプレイリーが刺したくなる時があります。昔は全然好きではなかったんだけど。。。

RE:コメントありがとうございます

たんぽぽさん♪
たんぽぽさんのPRAIRIEも素敵です。(拝見させていただきました。)同メーカーなのでアルファベットの形似てますね^^。そうそう、私も昔はこの渋めの色があんまり・・・だったのですが、今はとても好きになりました。

おはようございます。
Farmer’sを刺されているのですね。
私はGarden 始めました(^^)
小さいのでシルビアさん同様 
進みが速いので気に入っています。
でもあちこち手を出しているので
なかなかすんなりとは行きませんが(^^;
リンク よろしいでしょうか?
不都合ありましたら ご連絡ください。

RE:コメントありがとうございます

catさん♪
本当はアニマルの方が欲しくて探していたんですが、すでに廃盤で見つからず・・・こちらを始めたんですが、今ではすっかりお気に入りになっています^^
小さいものだと、それなりに達成感を味わえるので、大物へのやる気も沸くんですよね♪
リンク、うれしいです。私もいつか作りたいなと思っているので、その折はよろしくお願いいたします。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース