2013.09.20

ジャケット作ってみよかな

洋裁教室での次の作品

前々から考えてたジャケット作りに挑戦してみようと思います。

デニムでカジュアルな感じ

Gジャンぽくなるかも・・・


型紙を作ってみました。

005_2013091909260921d.jpg

006_20130919092611713.jpg

ここはヨークで
もう少し切り替えが欲しいな
お袖はこんな感じ

とか、あれこれとやりたい事を盛り込んだら

こんなにパーツがたくさんになってしましました。

ラインが欲しかったのでプリンセスラインを入れてみたけどどんな感じになるのかしら?

これから裁断して仮縫いします。
試着するともう少しイメージが沸くかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!すごいパーツ。
こだわりのいっぱい詰まった、
大作にとりかかったね(*^_^*)

プリンセスラインって、なあに???
体に沿う感じになるのかな?
デニムだけど、女性らしいJKができそうだね。
早く見てみたい~
楽しみにしてるね♪

RE:コメントありがとうございます

kaeru*ちゃん♪
製図段階から先生に「縫うとこいっぱい」「大変よ」とたくさん言われた(笑
まぁ、クロスステッチの完成を考えればこっちの方が早くできると思うんだけど・・・と軽いノリで始めてます。
「大変」より「失敗」しないかの方がすっごく気になってるとこ(爆

前から見た時もう少し変化が欲しいと相談してたら、プリンセスラインを入れてみる?ってことになって。たぶんひし形に切り抜いた箇所。ウェディングドレスのプリンセスラインと言えばイメージつくかな?ジャケットなので気持ち的ラインになると思う。

まずは仮縫いからなので本縫いまでの道のりは遠いです・・・^^
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース