--.--.--

スポンサーサイト

2013.10.08

無印のマイヒット商品

無印良品週間が始まっていますね。

今回は大物買いはないので実店舗で済ませようかなと思っています。
ただ今リストアップ中

ウチにある無印商品の最近のマイヒット商品をご紹介しますね。




007_2013100809225438b.jpg
アルカリ電解イオン水 スプレー

水を電気分解して造られた水溶液
キッチンの油まわりに使っています。

最近肌がすっごく敏感になってしまい、しょっちゅう手荒れに悩まされてます(涙
前にたまたま見かけて試しに使ってみたら

化学薬品が使われていないので私のは無事を保っています。
そして、何よりよく落ちる!
無色透明でどう見ても水にしか見えないのに驚くほど落ちます。

無印なだけに無駄なカラーがなく、このシンプルなボトルも気に入ってます。
詰め替え用もあるのでなくなったらリピですね




それからもうひとつ


009_2013100809225786b.jpg
磁器歯ブラシスタンド

コロンとしたかわいさに惹かれて買ってしまいました(笑

しっかりと重みがあるので倒れることはありません。

ただ・・・

010_201310080922597e6.jpg
衛生的に底が空いてるのはよいと思うけど、ハブラシから滴る水滴が気になるのよ(爆
ウチの洗面ルーム、水滴を放置してると乾拭きでは取れなくって・・・
キッチン同様、毎晩水滴をふき取ってます。
おうちの中では結構気に入ってる場所でもあるんだけど、なかなか手間のかかる子(悲

なので我が家ではこうやって使っています。

008_20131008092256b11.jpg
こちらも無印商品、PPメイクトレーに置いてます。
トレーごと拭けば済むので、1週間に1回くらいかな・・・気になったら拭いてます。

ちなみに横のハンドソープ入れも無印商品


今週はお店に行けそうなので、それまでにリストまとめとかなきゃ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 
スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもピカピカの洗面スペース、
すばらしいわぁ・・・
うちはとてもとてもこんな状態たもてません(涙)
それにしても、水滴って、ほんとあなどれないよね。。。

歯ブラシの収納、いいアイデアだね。
シンプルで、省スペースで、
しかも掃除しやすいものってなかなかないよね・・・
うちはとりあえず、今のステンレス製のに落ち着いてるけど、
いまだ探し中よ・・・(5本立てられるのが欲しいの)

そうそう、私の無印のヒット商品は
シリコンの調理スプーンです!
(もう使ってるかな?)

RE:コメントありがとうございます

kaeru*ちゃん♪

水滴、ステンレスのシンクも気づいたら水跡が・・・ホントあなどれないよね・・・

シンプルさは〇、省スペースは?(小っちゃすぎて)、底をいつもチェックでき洗いやすいし、掃除しやすさも〇かな^^

シリコン調理スプーン、よいと聞いてるのに
イケアのキッチン3点セットのスプーンが未だ現役で(^^;
コメントの評価高いので気になってる!
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
