--.--.--

スポンサーサイト

2013.10.18

うさちゃんバッグ

ちょっと前に作ったものですが・・・

001_20131017095626bf6.jpg
ママりんに頼まれてたバッグ

この間やっと渡せたので^^

002_2013101709562778b.jpg
C&Sさんのイニシャルタグ
ずいぶん前に買ってたもの、やっと使えた

アップリケやワッペンをいろいろ置いて写メ取って送っては
「どれがいい?」
と言っても、超〇〇級な機械オンチのママりん
ケータイで写メ見れないので妹が間に入ってやりとりしてましたが(笑

ナチュラルに仕上げたつもりだったので
このウサちゃんは抵抗あったけど
使う人が「これがいい」というので


003_20131017095630b5b.jpg
内布、ちょっと柄が分かりにくいんだけどコーヒーカップのプリント柄
ほんとはこれを表に使ってと渡されてたんだけど
私の好みとかけ離れてて・・・なかなかミシンが動かないので
内布に使わせていただきました

なかなかこういうの売ってないよ~な、このサイズにこのデッカい内ポケット
どうしても付けて欲しいとのことなので付けちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


私のミシン部屋に相棒が増えました。
前々から欲しかった職業用ミシン

ついに買っちゃったよ♪

使い慣れているブラザーからヌーベル470

何が違うって、
やっぱり縫い心地が全然違うの!
しっかりした縫い目は縫う人(ワタシのこと)さえしっかりしてたら既製品だね^^

前のロックミシンの時と違い使い方はある程度分かっていたので
説明書もろくに読まず使っていたら

先生に「これは便利なのよ」をいろいろ教わりました。
教室ではいろんな生徒が使うので常に基礎的な操作で利用しているとのこと。

下糸クイックも使わずちゃんとプーリーを回して引き出してるし
天びんを最上位にすることを忘れるので基本糸切りボタンは使わないし
ひざ上げレバー、これは何に使うもの何だろうと思っていたので使い方を教わったときはビックリしたわ(爆

今まで、教室の作品を家でするときは
面倒だったので垂直全回転釜用のボビンを家庭用でも使っていたけどやっぱりちゃんとした方がよいね(汗
家庭用もブラザーを使ってるけど、この子ほんと丈夫で少々粗いことをしてても耐えてくれてたんだよね、ゴメンネ・・・

しばらくは家庭用と併用して使っていくので
これから押さえやらボビンやら細々したものが増えていくんだろうな・・・(嬉
ちょっと高いけど段付き押え、2mm・3mm・5mmくらいは揃えたいなと思います。
これ、めっちゃ便利!

あると便利なアクセサリー、ぜひ教えてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
