2013.10.21

ペク・ドンス(全29話)

ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章ペク・ドンス <ノーカット完全版> DVD-BOX 第一章
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ユ・スンホ 他

商品詳細を見る


朝鮮王朝第22代王正祖イ・サン(イ・サン)の元で活躍した最強の護衛武士・ペク・ドンス

歴史的にも珍しい図解の武芸マニュアル「武芸図譜通志」はペク・ドンスが編纂と実践に関わったと言われてます。

最強の剣仙(コムソン)キム・グァンテクを師として修業を積んだ後、めっちゃキャラ変わってて、ドンスどうしちゃったの?(笑
それまでは剣の腕前は優れていたけどお調子者でうつっていたんだけど
急に紳士になっちゃった、みたいな^^
わたし的には3枚目キャラの方が愛着持ててたんだけどなぁ・・・

でもでも、
前にも触れたけど
やっぱり

主役より親友であり宿敵であったヨ・ウン役のユ・スンホ君に目が奪われてました
だって、「太王四神記」「善徳女王」で子役の頃から知っているので、このドラマでは驚くほどカッコよくなってしまってて

結末は予想はしてたけど・・・ね
でも美しかったのでこれはこれで感動できた

この二人以外にも
ウンが入っている清の殺人集団黒紗燭籠 (フクサチョロン)の天(チョン)
悪いヤツなんだけど、その悪にも自分なりの仁義があるみたいで男らしいの

天とは正反対で小細工が好きで鬱陶しい人(イン)、でもなんか憎めなかった(笑
ドンスも最後まで許していたものね^^

とか、ドラマを盛り上げてくれるキャラもいて楽しめました。
韓ドラで29話はちと物足りなく感じるのは私だけでしょうか

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに、ユ・スンホ君すてきでしたよね〜。
かっこ良く、美男にそだったのね〜なんて、
お母さん目線で見てしまいました。
もう兵役についてしまったので、
さらに男らしく帰ってくるのを待ってます。

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪

はい、改めて惚れ直しちゃいました(*^_^*)
特にまだドンスと仲が良かった頃のスンホ君がステキです♪
ホント、母親目線ですね(笑
来年には戻ってくるのかなぁ・・・待ち遠しいです。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース