2010.04.03

Peter Rabbit:またまたグリーン難航中

昨日はスクロールフレームの件でたくさんアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
一人でして行き詰った時、迷っている時に
こうして他の方のご意見をいただけるのはとても参考になり、うれしく思います。
ブログやっててよかったなぁ~と思う瞬間です
皆さまのアドバイスを参考に、自分に合ったものを購入したいと思っております。
そして早く取りかかりたいデス^^←今がやる気モード上昇中なので、この勢いに乗っかりたいです・笑

今日はPeter Rabbitをチクチクしてました。
IMG_0002_20100403232016.jpg
LECIEN:Peter Rabbitシリーズ「Window」

右上の緑部分を仕上げました。
仕上げたといってもBSもまだだし、ステッチ面積としてはとっても小さい。。。
小さいけど使った糸は面積にそぐわぬ量デス・笑

中途半端な糸で下方部分を刺し始めたので、次は右下へ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆
ピーターラビット、可愛いですね。
私が、クロスステッチに興味を持ち、ちょこちょこと手芸屋に行くようになったころ、ピーターラビットの見本作品が沢山飾っていました。
 手で触れてみては。裏面を見たりして、どんな感じにステッチしているのか。よく見させてもらいました。

 いろんなクロスステッチがありますが、ピーターラビットは、特別って感じです。
 
 また、画像アップを楽しみにしていますね。

おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ピーター頑張ってますね。
↓HAED、じゃむさんに先を越されちゃいましたね♪
楽しみにしてますね。
私も何年か後に 追いつけるように頑張ります。
私はスクロールフレームを持っているのでそれで
刺す予定です。

ピーターラビットってどんな図案も
かわいいですね!
こちらのもいい感じです。
色合いも明るくって春っぽいですね.
続きが楽しみです。
HEADもがんばられるようなので
楽しみしてますよ!

RE:コメントありがとうございます

Heart cafeさん♪
ありがとうございます。
私も昔ピーターラビットのクッションをステッチしたことあります^^そう、これが原点なんですよね、もうないけど・・・笑
この作品は私の母親が見つけてきたものですが、今でも店頭にはこの種類のものがたくさんあるそうですね。

RE:コメントありがとうございます

haruhiroさん♪
お久しぶりです!
この作品、地味~に進んでいってます♪
HEADいよいよ始めますよ。何年か後にharuhiroさんが始められたことにも、たぶんまだ作成中・・・の可能性大ですが・汗
やっぱりHEADを刺すにはスクロールフレームがあったほうがよいかと思ってね^^

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん
ありがとうございます。
最初は糸替えが面倒、なんて感じてましたが今は、マスが埋まっていくのが楽しくなってきて・・・ステッチの新たな楽しみ発見です♪
BSも楽しくならないかな・・・デス(苦手なんです)
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース