2014.02.06

はさみを新調

少し前からキレがヒジョーに悪くなってた糸切りばさみ

切りじつけを入れる時でも、ぐにょって

それでも騙し騙し使っていたんだけど

やっと新調しました

ついでに裁ちばさみも

001 (3)
洋裁教室で「お値段の割にはいいものよ」と好評だったので
「庄三郎」さんをセットで^^

002 (2)
糸切りばさみの方は使い慣れている短刃
裁ちばさみは22cmと迷って24cmにしました。

持ち歩くには小さい方が便利だと思ったけど、普段使いを重視してね^^
今まで持って行ってたお裁縫道具には入らないので別にして持っていかないといけないな・・・

糸切りばさみも裁ちばさみもキレ味最高です!
今までのは何だったの?と思えるくらい(笑
もっと早く買えばよかった・・・

ちなみに先生の裁ちばさみはこのはさみの4倍?5倍?はするそう(驚
どんな感触なんだろう。。。

まぁ、手芸クラブの域からの卒業はないだろうと思うので
この子達でも十分すぎるくらいだと思っています。
末永くお付き合いお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース